プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ここ最近の平日練。
Category: 自転車。  
ここ最近というか
日が長くなって気温も高くなり外で練習となる季節になり
例年までなら舞洲、夢洲、なみはや大橋へとペダルを回していたが
会社帰りに五月山へと行ける最短ルートで交通量のかなり少ないルートを見つけたんで
GWが過ぎてから平日も晴れが続く日が多く夜練への移行もスムーズに。
となるわけだが、
日も長いので会社帰りに山行ったら明るいうちに帰れるやん!
ってことで、五月山に向かって走り、登り切る。
登り切ってもまだまだ明るいんで公民館まで走り折り返して
箕面ダム登って五月山を下り帰路へ。
と、まぁこういうルートでここ最近の夜練をしているわけだが
通勤バイクで練習するんで重いわ8sやわで
登りの負荷はホンマ、辛い。
だが、ま、いいかと。

昨日は仕事がなく、午前中で仕事を〆て秘密基地によってから
仕事帰りルートへと。
P6010005.jpg
TT初めの藤棚。
このとき、ロードが目の前を通り過ぎていく。
追いかけるつもりはなかったが変に視界に入ってしまったんで
追いかけてみる。
追う。
追う。
差はつまってきてる。

が、まさかの先行ロードはトイレに突撃した。

これでココロがへし折れてしまうんだが
入ったスイッチがそうそう切れるわけもなく
いつもの区間タイムをとっているところで〇分〇秒だった。
これが結果のタイム予想へとつながるので
いい区間タイムなのだよ。
で、この日の区間タイムは良かった!
俄然やる気は出るものの
通勤バイクにはガーミンはおろかサイコンがついてないんで
目安になる速度すらわからんので
どこかしこでサボるんよね。
P6010006.jpg

結局はここ最近の通勤帰り五月山アタックではかなりいい時計が出た。

そのままダムを下って3stを登り
P6010007.jpg
公民館まで。
P6010008.jpg
オランジッて折り返す。

箕面ダムまで快適な下り。
いつもながらダムの斜度はホンマ、キツイ。
臭いも…
ちなみに時計とるのは五月山だけ。

P6010009.jpg
下っていつものところで。

ローソンまで帰ってきて
喉が渇くし、腹も減るので
P6010010.jpg
いつものイッパイ。
と、からあげくんレッドを食ってから帰路へ。

と、まぁ
ここ最近の平日夜練はこんな感じだ。
なので舞洲、夢洲へはまったく行かないようになった。
走行距離も一日75kmほどと
走りすぎな感じだが、楽しく走れているのでこれでいいかな。

速く~・・・
だとか
強く~・・・
だとかではなく、楽しく走っているんでこれでいいかな。

クロスバイクなのでハンドルをドロップにとかって思うが
ロードにするより8sを10sにしたいわ。
8sで登るとマジで辛すぎる。

Olympus STYLUS TG-4


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment