プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
・・・・・・・・・・・・・・!。
Category: RUN。  
日曜日、MTBから帰ってきるときは
いい感じの疲労感はあるものの体調は良く感じていた。

帰宅後、すぐにRUNに出るつもりだったんで
軽く口に入れる程度で固形物を食った。
着替えてる最中、異様な睡魔がやってきて
知らない間に少し寝ていた…
一時間ほど寝ていた。

ここで、気づくべきだったかも
というか、体調はいいと思っていたんで
体の異変は気にしなかったんだろう。

RUNに出る。

10kmはRUNるつもりだったんで
ユルユルとRUNりだしたが
USJ付近まで来る頃には頭がフワフワしてくる。(1km程度)
貧血症状がではじめ
USJの駐車場入り口付近(3km程度)では意識たもつのがやっとのぐらい
体調不良におちいる。
駐車場入り口すぎでとうとう、RUNることは不可能と判断し
歩き出す。
だが、どんどん体調は悪くなっていく
気温も低くはなく、気持ちいい気温(25℃くらい)なのだが
寒気がして寒い。汗冷えという感じではない。
背筋に寒気が走る。

おそらく低血糖。

歩いているが、かなりヤバい。
立ち止まって座ると意識飛びそうなので、RUNることはできんが
足を前に出して歩く。

製鉄所付近まできたとき、ホンマにQQ車呼ぼうかと思った。

だが、なんとか自宅近くのファミマまでやってきて
いつもは10km程度なら小銭も持たないんだが
この日はめずらしく小銭は持って出たんで
血糖値の上がりやすい ”いつものイッパイ” と何かしらを購入し
店の前で食ってしばらく(かなり?)へたり込んでいたが
意識がかなりはっきりしてきて
なんとか帰宅できた。

5km。

IMGP9231.jpg

PENTAX K-x

帰り着いたはいいが
すこし長い距離RUNしてたら、相当ヤバい状態だったな。
MTBは思ったより体に負担がかかるのと
MTB帰りに食い物切れがよくなかったんだろう。
帰宅して、異様な睡魔で意識飛んだじてんで、気づかないとアカン。

もうええ年なんやし。


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment