プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
異音。
Category: MTB。  
土曜日。
いい天気が続き、トレイルの路面状態もパフパフなのが容易に想像できる。
朝早くに家出しても少し肌寒く感じるものの
1kmも走ればちょうどよく心地いい。

とある集合場所前を通過するんだが
以前はものすごい人だったのに、寂しく数人しかいない。
どうしちゃったんやろね。

今まではトレイルinするのに舗装路をエッチラオッチラ登っていたが
ここ最近は、麓からトレイルinする。
空気圧やサスを調整して登り始める。

この日の目標は2周。

下りに入り、異音がする…
止まってチェックすると、携帯ポンプが悪さしててチェーンリングに当たっていたんで
リュックにしまい、異音解消。
下り区間で登り返しがあるんだが、凡ミス・・・ くそっ!
で、Dな人に追いつかれたんで道を譲る。
速いな~
ワタシがあの速度なら、人はねそうやわ。
あの速度域は自分の力量でコントロールして止まることはできんだろうから付いて行こうともせず
サッサと離れる。
二周目に入り登りはいい感じの速度で登れる。
速度はいい感じなのに、心拍が低くまだまだ上げれるが
この日はこれぐらいでいいか。
池横の急坂を過ぎて、いつも失敗していた急坂があるんだが
久しぶりにクリアーできた!
ちゃんと考えて登れたんで、クリアーしたことがうれしいわ。
下りに入ると・・・異音がするも下っているんで確認のしようがない。
下り切ってチェックするも異音の原因がわからん。
下りだけで異音か?と思っていたが
登りでも異音がする。
P5200001.jpg
二周半したんで、違うところへと移動。

P5200002.jpg
ガリガリ行くこともなく
楽しく感じる走行でアルところに到着。

P5200003.jpg
ここも周回できるんで2周。
だが、異音が気になる。

下り切ってトレイルout。

舗装路に出て異音チェックすると、どうやらフロントフォークかヘッドあたりから
なっているようだ。
とりあえず、帰路に。

けっこう、疲労感がひどく
帰りの河川敷沿いでは休み休みすすんで、なんとか帰宅。

家で異音をしっかりチェックすると
ヘッドが緩んでいたようで締めなおすも、走行してないので
異音が止まったかどうかはわからん。
他に原因があったら自分ではなんともでけんな~
フロントフォークやったらオーバーホールださなあかんな~
FOXのフォークはどこで受けてくれるやろうか・・・

買ったところでだしたら?
もう店自体無いねんけど。
もう一店舗? 
ね~・・・・・・


Olympus STYLUS TG-4




Comments

Leave a Comment