プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
GW三日目、四日目。
Category: ラーメン。  
5月1日。 仕事。
仕事量がとんでもないレベルなんだが、作業者を一人もっていかれ
どうないしようかと考えるも前に進まな終われんので
仕事に取り掛かる。

あ~ぁ・・・ 明日も出勤か・・・

と、朝は思っていたが
何かスイッチ入ったようで、ズバズバ仕事が進み
明日は休めるぜ!ってなわけで、有給申請。

5月2日。
朝、どうにもダラケル。
起き上がれないが、ヌルリと起き上がり
パートナーにケツを叩かれながら、RUNに。
5kmやで!5km!って自分が言うたくせに
舞洲大橋頂上までダッシュとかやってるし。
USJ駅にあるスタバまで微妙にペースが上がり、桜島駅からUSJ向かう坂でダッシュ。
スタバに逃げ込んだが、汗だくでボットボトだ。
アンヨがいい感じで破壊されたが家で一息ついて京都に向かう。

そう、去年も行ったが京都でラーメン巡りなのだよ。
去年は嵯峨野まで行ったが、今年は丸太町だ。
阪急に乗って終点までバビュン。もちろん車中は意識すっ飛んでいたがね。
京都、河原町四条について目的地まで歩く。
時間も早かったんで目的の店が開店に歩くと丁度いいかな。
いい天気で、気温も心地よくテクテク歩いて到着。
IMGP7028.jpg
Japaneseまぜ麺MARUTAだ。
何かの番組で特集されていたんで行きたかってん。
そもそも ”ラーメン” ってカテゴリーっておもたらアカン。
IMGP7024.jpg
店内もラーメン店とは思えないほど奇麗なつくり。
ワタシらが入店して数分後には数名が並ぶほどだ。
IMGP7026.jpg
キタキタ。
ここから、まぜまくってズルズル食ってねって言われたんで
ぐちゃぐちゃに混ぜて、ズルズル食う。
こういう感じの麺類は初めてなのだが、うまいね。
ただ、ワタシはもう一回行くかというと・・・・・・・
この近辺にすんでいるか、仕事がこの辺りだったらリピーターになるだろうが
もう一回はない。
ただ、麺を食べ終わった後にご飯を入れることをお勧めしていたが
二件目があるので、ひかえておいたが
これが心残りで、もう一回行くかも。(どっちやねん!)

IMGP7029.jpg
二件目に向かうべくテクテク歩く。
MARUTAからほど近い所にある
名前も看板もないラーメン屋なので店内に入るとき、
ちょっと緊張する。
扉を開けて中を見るまで、人んちやったらどうしよう・・・って思っていたが
あってました。
IMGP7037.jpg
こんなところを降りていく。
何人か待っていたが食券制なのだが、お勧めがわからんので
普通な感じのラーメンを選択。

ちょっと待ってから席に着く。
IMGP7038.jpg
店内はこんな感じだ。
いいにおいが漂い、食欲が待ってくれない。
30分ほど前に食っているのに、食わせろと腹が鳴る。
IMGP7042.jpg
キタキタ。
美味いっ! ホンマ美味い。
二杯目とは思えないほど、あっという間に平らげてしまった。
ここはまた来るだろう。

まだ、とある一杯がまだなので
鴨川に移動して
IMGP7049.jpg
一服。

IMGP7052.jpg
ふあ~っとしてくる心地いい天気と雰囲気。

しばらくゆっくりし、腹もいっぱいだったが
落ち着きだしたんで、さて歩くか~と河原町の方へテクテク・・・
錦市場を通り、市場感があまりしなくなっている。
来るたびに、屋台化が進んでいるな。

朝のRUNと歩き疲れたんで
IMGP7067.jpg
一服。

京都から一路梅田へ。

大阪に戻ってきたが外はまだ明るい。
ちょっと行きたかったところがあるんで歩いて向かう。
IMGP7076.jpg
ここだ。
新しくできたパン屋、アビアント。
って、あっちこっちにあるんだが
肥後橋あたりにできたデカイツインビルにオープンしたんで行きたかってん。
IMGP7077.jpg
閉店近かったんで、ほとんどパンがなかったが
数点購入。

最後にパスタ食って
腹一杯、ラーメンツアーが終了。
いつもの麺三杯をコンプリート。

PENTAX K-3Ⅱ


よく歩き、よく食べて、よく遊びました。



Comments

Leave a Comment