プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
六甲。
Category: 自転車。  
二日連続でロード。
集合場所に行ってみる。
P3260008_20170401045916228.jpg
寒いから?
あんまり集まってるようには見えんな。
だんだん、すたれていくんやろうかね?
雰囲気だけだが、みんな舞洲っていう感じがしていたが
六甲行こうぜーってことになったんで
ココロの中は
”おっ山に行くのね~行くでー・・・ って六甲?”
正直、一時期よく行ってた頃はあったが
あの山、負荷が高いんよね・・・
ようは斜度がキツイ。
しかも長い。
練習になっているような気が正直しない。
六甲で練習になるのはヒルクライムでTOP連中だけだろうというワタシの持論。
そんな事を思っていたんで
ほぼ行ってなかった。
何年ぶり?と思っていたが一年前に同じこと書いてたような気もする。
伊吹山対策練とかいうて、六甲でフラフラになっていたのを思いだした。

さて、スタート。
道中も上がりまくることもない。めずらしい。
宝塚のセブンイレブンに入って、小休止してから
登り始める。
盤滝辺りから上げ始めるつもりだったんで
最初のゆるい区間はのんびりと進むが
ひどい渋滞にはまる。
なんでやっておもとったら、どういう事故だったか想像しにくい状態で車が電柱に突っ込んでいた。
なんとか交わして、進む。
盤滝まではホンマ、ゆっくりで進み
盤滝にやってきたんで少しずつ上げだしていく。
斜度に合わせて、速度を決めるんだが
ガーミンをupdateしたら、勾配がずっと0%とかで
全然、役に立たないので指標がなくなり、どうもね・・・
それでも、昔の記憶をたどって
ここ辺りはこれぐらいの速度だったな~とかで
そのあたりの速度を意識して上げて踏んでいく。

長い。
腰も痛くなっていく。
P3260009.jpg
なんとかゴールして
寒いんですぐに折り返してリピート。

P3260010.jpg
皆と合流してすぐに下るんだが
やはりここの下りは嫌だな。

下り切って、珍しく豚の餌を食いに行く。
P3260012.jpg
ワタシは焼肉ライスバーガー。
熱すぎて食いにくいわ!うまいけど。

帰りはみなさんは2国からワタシは43で帰るんで途中から分かれて
帰宅。

よく遊びました。

Olympus STYLUS TG-4

P3260006_20170401045913535.jpg

P3260007_201704010459138e7.jpg
赤デュラエース・・・



Comments

Leave a Comment