プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
忘れ物。
Category: MTB。  
この間の土曜日。

前日にちょっと予定変更の事象があり
いつもの時間ではなく、予定していた時間に到着。
みなさん、集合時間には集まっていて
集合する意味とスタートできる状態の意味をよく理解してはる。

この日はトレイルの整備に参加するために山の駅までやってきた。
昼から整備に取り掛かるようなので午前中は走っとこうぜ!
ってことで、トレイルin。
P3110002.jpg
集合写真を撮ろうぜーってアレ?
カメラがおかしい…

はっΣ(・ω・ノ)ノ!

メモリーカードがない!
マジかよ…また忘れ物…
前回はFホイール、今回はメモリーカード…
あ~もうっ!

だが、山の駅の整備に声かけたら
仲間も快く同意してくれて、ものスゲー嬉しかった。
ただの走行会とは違って、あんまり走らずに整備するかもしれないし
ドロドロになるかもしれないのに、手伝いに来てくれる心意気はマジ嬉しいい。
ワタシも、なかなか時間が合わず参加できなかったけど
この日は皆で作業できるねー。

午前中、走行しよう。
A林道を休み休み登り、上のパンプ広場で遊んで
エライこけ方を目の当たりにして
ゾッとしたり、ワタシのリアタイヤがエア漏れで
ニッチモサッチモいかん(たぶん、シーラント切れで微妙なエア漏れしてる)
P3110003.jpg

P3110006_20170315174226b0b.jpg

P3110005_20170315174224048.jpg
NDHをサーっと下って
時間はAM11:30となり、食事しに行こうってことで
山の駅へ。

すでにカメラの内蔵メモリーは一杯になってしまい
これ以降は写真無し。

山の駅でランチを食らい
集合の12:00となって、大勢でトレイルin。

押し上げしてパンプ広場までやってきたが
新しい道ができているそうで、まずは下るということで
走り出す。

え?押し上げして下る?
あれ?整備は?

ま、下る。

ものすげーいい道だ!
楽しい!
で、せっかく登ったのにA林道でまたもパンプ広場まで行く。
いつもなら、仲間と休み休み登るんだが
予想通り、まったく休むことなく登り切る。
パンプ広場でバイクを置いて
いよいよ整備に取り掛かる。
この日のために手鋸を用意してきたんだ。
新しい道を開拓するそうで、前段階の大きい木を切ることは
マスターがバスバス切っておいてくれたんで、道となるところに小さい切り株を路面すれすれで切っておいたり
大きい石をどけたり
大きな丸太をコース脇に並べたり道らしくするのに
落ち葉だとかを切った枝で掃いて地面を出していくと
道になった!
しかも、この日は20人ぐらい集まったんでただ歩くだけでも道になるぐらいだった。
ホンマ、道になることがこれほど楽しく嬉しいものなのか!

夕暮れに近づき、トレイルout。

一日、充実した日でしたね。

Olympus STYLUS TG-4


次回来るときは、この道もしっかりした道になっているだろうな。
皆でまた走りに行こうぜ!



Comments

Leave a Comment