プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ガレ。
Category: MTB。  
ひっさしぶりに山の駅に行こう!
ってことで、あるところで呼びかけると
数人、釣り上げました(笑)

ホンマ、いつぶりやろうか?
9月?ぐらいにアバラ折れた時以来のはずなんで…
5ヶ月ぶり??
だいぶ来てへんな~

ってなわけで、いつものように
集合時間の1時間前には現地に到着。
で、バイク降ろそうとすると…

車輪ないやんっ!

風邪気味でボケっとしている脳みそだったからか
いつもはちゃんと確認に確認するほど慎重だが
もうフラフラな頭だったからだろうな。

しかたなく、取りに帰ろうとしたところ
山の駅マスターがちょうど居てたんで、ひと声かけて帰ろうとすると

神の一声

貸してあげるデー

ありがとうございます!
まじで助かりました。

なんとか支度して、トレイルin。
すでにフラフラ。風邪おそるべし。
最初の登りはともかく、むちゃくちゃガレてるな…
軽くDHを一周するつもりだったが、車輪のことやらで時間食ってしまったんで
A林道までのアプローチを確認してトレイルout。

それにしてもガレてるな。

P2260001_20170228074750be7.jpg

時間を守る人たち。
当たり前なんだがね。
今までなら、9:00集合と言ったら、9:00に来てから準備なのでスタートが遅いんだが
この日は、集合時間前に来てくれたんで
9:00スタートでした。

P2260003.jpg
トレイルin。
最初の登りは皆に久しぶりとあって、
こんなんやったっけ?と少し困惑しているが
その顔見るのがワタシは楽しい。
登り切って、最初の下りでチェック。
久しぶりだが、皆さん上手に下る。

P2260006.jpg
かなりのガレッぷりと久しぶりということもあって
苦戦されたようだが、広場まで。

ここからA林道までのアプローチで沢渡りがあるんだが
少し前の雨でいつもより水の量が多く、足を滑らせるとドボン確定なので
慎重に。

P2260007.jpg
休み休み登って
気温も心地よく、陽だまりがあったかい。

P2260008.jpg
登り切って一本目。

P2260010.jpg

P2260009.jpg
上手いもんだ。
だが、イノシシがほじくり返しまくっていてて
ワタシがアバラを数本折ったところアタリは道が無くなるほど
ほじくり返され、降車したほどだ。


DHを一周して二周目に。
A林道も休み休み登り
P2260015.jpg
NDHに向かう。
あまりにも久しぶりだったんで道を完全に忘れていたが
覚えているKがいてたんで案内してもらうが
めっちゃガレてるやん!

怖えー! っ怖えー!

とわめきながら下るが怖いものは怖い。
さらに落ち葉の下が滑りまくる。
なかなかの恐怖感だったが楽しく下り終えて
二周できました。

トレイルout。

山の駅でランチしてたら
ギョーさん来るわ来るわ
大繁盛ですなー。
ゆっくりしてから
洗車機借りて
P2260024_20170228075216e43.jpg
ジャボーっと洗って

P2260025.jpg
トレックしか乗ってない連中だが
やはり Fuel が良い!
マジ欲しいが

トレック高い!

帰りも風邪のせいで頭がボーっとするので
ユルユル帰り
P2260026.jpg
駐車場には置き去りにされた車輪が寂しそうにたたずんでいた。

Olympus STYLUS TG-4


フルマラソンのダメージからか
風邪をひいてしまい、先週はまったく何もできず。
もう、CJ一戦目が近いのに上げていけず
もどかしいが、何もやる気が起きない。




Comments

Leave a Comment