プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
FULL MARATHON つづき。
Category: RUN。  
スタート前に集まるブロックは ”C” だ。
日陰が寒すぎる。

いよいよスタートラインまで移動が始まる。

スタート位置までやってきて、いよいよRUN開始。
それにしても人だらけ。
初めてのフルマラソンなので、どんなスタートなのかわからんかったが
のんびりとしたものだな。
ペースはせいぜい、5”30といったところ。遅くても5”50ていどでRUN。
途中、トイレに駆け込んだぐらいで
まったく止まらないRUNは少し不安もある。

だが、左足首が痛い。
右カーブで少しのバンク角がついているのが左足首にダメージをあたえる。
まっすぐなところでも、水を排水溝に流すために角度をつけているところは
左足首がひじょうに痛む。
25kmまでやってきたところで、

もうアカン。
もうアカン。

足首限界。
30kmでやんぴやなと思い
終わるんなら、ペースあげて死ねということで
5”00まであげる。30kmまではと、あげまくる。

でー・・・

死ねました。
左足首がとんでもない痛みになり、とうとう歩きました。

30kmでやめたかったが、なんやかんやで折り返しまでやってきた。
すでにペースは6”00あたり。
足が痛い。左足首をかばっていたんだろう、右ふくらはぎが尋常じゃない痛みになってきた。

歩いて、RUNして、歩いて、RUNしてを繰り返して
残り800mまでやってきた。
そこで沿道の応援に

泣きそうになる。

ゴールの競技場までの登りは歩いているかのようなRUNだが
痛みは絶頂。
トラックに入り
終わりや・・・
やっと痛みから解放されると。

パートナーと手をつないで万歳ゴール。

パートナーにはワタシが足枷になって悪かったなと。
自分のペースでRUNれないというのは
しんどかたやろうし、もどかしかったやろな。

ありがとう。

ゴールしても
まったく達成感のないこの感じはなんやろ?
RUN中に好き勝手やるランナーに対しての怒りだろうな。
とくに、スマホ出して真ん中で横向いて腕伸ばし、立ち止まって写真撮るボケなすが多く
兎に角邪魔。
端によって撮っている分には何も思わんが、なんで邪魔になるところで撮っとんねん!

・・・・・・・・・・・・・・

ゴール後、マッサージを受け
ちょろちょろと会場をうろつき、何かしら食って
スタート位置だったところまでの送迎バスに乗り込み
やっとこ終わった感がある。
P2190019.jpg
ホテルまでに買い込み

P2190018.jpg
ロビーで一杯。

あっちこっち痛い。

・・・・・・・・・・・・・・

打ち上げへ。
P2190024.jpg

P2190027.jpg

P2190030.jpg

P2190028.jpg

P2190031.jpg
なんやかんやで3軒ほどはしごして
ホテルでバタンQ。

後泊しておいて正解だった。
次の日、気がつくと外は雨。足の具合も悪く
とんでもない痛みだ。
歩くこともままならないので、観光すらせず帰路へ。

遊んだ気もせず、ただただ痛みとの我慢比べだった。

もうでねーよ!!



Olympus STYLUS TG-4

だいたい、2時間までしか駆動しない体を4時間も動かせば
あっちこっち不具合でるわ。
それに、この日までの練習不足もあった。
シンスプリントの痛み、左足首の痛みから
予定していた練習もほとんどできず、本番までやってきた。
次回はないが、RUNは続けていく。

IMGP6494.jpg

やれやれ。




Comments

Leave a Comment