プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
最長。
Category: RUN。  
MTBに行きたいところだったが
今はRUNを頑張らねば。

明るくなってから家出。
しっかりストレッチもしてポラールさんのGPSを起動させて
RUNる。

まずは なみはや大橋をめざす。
いい感じで進む。ペースも自分なりに抑えてRUNる。
なぜならば、この日は30kmオーバーを目指すのだよ。

P1290006.jpg

P1290007.jpg
なみはや大橋は やはりキツイ。
以前はここで死んでいたが、ペースを抑えて無理せず、ここまでやってきた。
下りも無理して速度を上げずゆるりと下り

P1290009.jpg
千歳大橋に。
ここの登り部分にある途中までの階段は無理せず歩く。
スロープもあるんだが、斜度がきつすぎてアキレスが伸びすぎて痛みがでそうなので
無理せず。
下って、大正駅~なにわ筋~長堀通り~御堂筋と進み
シンスプリントの痛みもでず、自分のペースで。
御堂筋から
P1290010.jpg
市役所前までやってくると
大阪女子国際マラソンのためだろうスタッフがギョーさんいた。

P1290011.jpg
公会堂で一休憩。
やっとこ水分摂れてふーっと一息。

中の島の先まで行って、大川沿いを
P1290013.jpg
毛馬まで。
この大川沿いがランナーが多く、ペースが乱れそうだったが
ポラールさんでペースを確認しながらマイペースで。
毛馬までは25kmくらいだったかな?
あとはまっすぐ淀川河川敷を進む。
いい感じは十三大橋付近までだった…
この辺りから、太ももの筋肉が悲鳴をあげだし
橋をくぐるスロープで限界がきて、歩く。
橋のスロープがツラくて…スロープは歩く。
一番、辛いのが未舗装になっているところだった。
絶妙に石が足を痛めつけてくれる。

なんとか伝法までやってきて
は~もうすぐや~
と、気持ちを奮い立たせ
P1290014.jpg
ゴール。
人生、最長距離をRUNりました。
心肺は苦しくも無く、RUNれるが
自転車とはまったく違う筋肉が稼働するので足の負担が半端ない。

しっかりストレッチと、セルフマッサージをして
足をねぎらいました。

よくRUNりました。


Olympus STYLUS TG-4


RUNる前にシンスプリントの痛みが出るとRUNれなくなるので
実験的に痛み止めを飲んでからRUN。
これが絶大な効果だったのか
シンスプリントの痛みはまったくでず。
だが、RUNり終わって薬の効果も薄れだしたころ痛み出すかな?という不安もあったが
シンスプリントの痛みはまったくでず。

だが、

左足首が今頃になって、猛烈な痛みがでる。
ほんま、歩行困難なほど。
月曜日に整骨院に行って、施術してもらい
火、水となんとか過ごせたが、水曜には整骨院でまた診てもらった。
日に日によくはなっているが、週末にはRUNりたいので
少し焦りがある。
焦っても仕方ないんだが…

こんなことでフルマラソンRUNり切れるんやろうか??


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment