プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
舞洲散歩。
Category: 未分類  
正月休み中。
とは言っても、これ書いてるときはすでに休みは過ぎとります。
大晦日、元旦とRUNで痛めたアンヨがダメすぎなので
トレランに行く予定していたが
舞洲まで軽く散歩へ。
P1020014.jpg
舞洲緑道を通ってウッドデッキへ。
ここにあるスロープが
いい感じのスイッチバックになってて
P1020017.jpg

P1020018.jpg
いい練習になる。
29erでやると、車輪が大きいのでけっこう、難しいんだよな~
でもこれぐらいはできんとね。
パートナーも最初はできなかったが
できるまでやってもらいました(笑)

そこから公園の方へ。
P1020020.jpg

P1020021.jpg

P1020022.jpg
キツメの下りがあったので
challenge!!
niceガッツ!
ここは視覚的に怖いのよね。
写真ではわからんが
”溝” があるように見える。けど、それは土砂止めの木の板が埋めてあるだけ。
Easyラインだと、下りきるときに柵が邪魔になり引っかかりそう。
という、先をみるとなかなかの怖さ。
もちろん、斜度もけっこうなモノなんだよね。
さらに言えば、タイヤの空気圧は散歩だったし
エアは ”チンチン” に入れてあるから、めっちゃ滑るんよ。
P1020024.jpg
公園で滑り台があったんで滑っておく。
10年以上前はこんな小さな遊具ではなく、もっとでかかったんやけどなぁ~。
隣の砂場とういうか、広場までつながるほどの大きな遊具だった。
めんどくさい文句言いがドウヤコウヤ言うたんやろうね。
アスレチックみたいで良かったのに。

舞洲をあとにして
以前、スキルアップするのに使っていた広場へ。
P1020047.jpg

P1020048.jpg

P1020049.jpg

P1020051.jpg

P1020052.jpg
フロントアップ
リアリフト
前回のおさらいをやって、少しレベルアップで
木の枝を置いて踏まずに超えてみよう。
を、やってみた。
はじめはタイミングが合わず、ふんずけていたが
かなりできるようになり
もう少し難易度を上げてみよう。
P1020056.jpg

P1020057.jpg

P1020058.jpg

P1020059.jpg

P1020060.jpg

P1020061.jpg

溝を乗り越える。
もちろん、段差に引っかからずにだ。
写真を撮る前は一回だけ失敗したものの
余裕でクリアーしてたんだが
カメラを構えると、途端にできなくなってしまったが
何べんも撮り直し(笑)して
まぁ~ええやろう。
カメラ構えられてミョウなプレッシャーがあっても
練習と同じくらいのフロントアップの高さができればね~。

あとは、八の字やったり、スタンディングやったりと
少しのスキルアップを少しだけやり
河川敷通って、のんびり帰宅。


Olympus STYLUS TG-4

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment