プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
マンスリージェネレーション。
Category: 自転車。  
タイトルの意味はさっぱりわからんが そんな感じのニュアンスで本日のブログは進むのだよ。

仕事のことで精神的にマイリまくっているので
朝起きるのも億劫でしかたなし。
昨晩、気合を入れるつもりで着替えの準備までしていたが
いざ用意し始めると
でたよ。
ネガティブシンキング。

”もうえっか~”

”寒いし~”

”8時練のほうが集まりやすいし~”

”マイシマでもええし~”

”もう寝とこか~”

などなど、でるわでるわネガティブ思考。

で、なんやかんやと言うてても
外に出ると向かうは箕面滝駐車場。
いつもと違うルート行ったのがこれまた失敗。余計に時間がかかる。
またもや出るのが
ネガティブシンキング。

”パンクしたとか言うて、帰ろうか”

”時間ずらして間に合いませんでした~”

”ぶっちする”

などなど、でてくるのはネガティブ思考。
でも、間に合うように知らず知らずにペースが上がる。
シカモ間に合う。

集まってるのは…
これまた地獄の番人連中。
マイッタ。
P1240335.jpg
スサマジイ連中。
一通り集合して、コースレイアウトは申し訳ないが
しまうマの独断で行かしてもらいました。
スンマセン。
シカモ休憩場所もしまうマの独断で…
スンマセン。

まずは勝尾寺まで登り、彩都までの登り口のファミマまで。
勝尾寺までの登りがいきなりアタックかかるもんやから、悶絶。
なんやねん!
こやま@MUUR君haiakalaさんにつっかかってるやんけー!
そら異様なペースになるわ…

何事もなく、ファミマ到着。
ワタクシのわがままで問答無用の休憩。
皆さんスンマセン。
とりあえず、いつものイッパイがなかったので
似たようなものとチョコレートパン。
写真忘れた… 忘れるほどすごいんですよ。本日メンバーが。
集中せな、間違いなくとんでもなく遅れる。
ファミマで休憩中、8時練と出くわしたがすぐさまワタクシたちはスタートする。
コースの我儘三昧のワタクシなので彩都周辺は先頭だが
県道110のでると、関西屈指のヒルクライマーたちはすっ飛んで行く。
途中でぷーやとも出くわしたが、まざらず自分のメニューをこなして消えていった。
忍町寺?こんな字やったっけ?ま、そんな感じで。
忍町寺を左折してまたも登るのだよ。
当然だが、関西ヒルクライムTTでもトップ5辺りにはいる連中なので
トウゼン、おいてけぼりをくらう。
前の展開ナンザ知る由もなく、自分のことで精一杯だぜ。

もうこのあたりに来ると、楽しくてショーがない。
来てよかった。

423(摂丹街道)にでて、こやま@MUUR君に
”最後スプリントあるで” と、囁いておく。
距離を見誤って、ワタクシ早駆け! 大失敗! しかも曲がるとこの指示も大失敗!

ハフ~ン…

スンマセン!

堀越峠までなんかけん制しているご様子。
邪魔したらアカンと思い後ろでヒラヒラしてたら
いつの間にか置いて行かれた!
マイッタ。
堀越峠を下り、ひいらぎ峠からカヤの里(字が思い出せん)を登るんだが
ひいらぎ峠からのダウンヒルで左折するあたりのところで
asagiriさんアタック! 

普通にビックリした!
あわてて、左折ー!と怒鳴る。なんとか間に合ったが
あのまま直進したら、るり渓登るつもりやったけど。
カヤの里の登りは、こやま@MUURくんとコワハゲさんとしゃべくりながら登る。
平和や~。
プロのグルペットってこんな感じなんやろうか?
下りきってヤマザキで休憩。
距離はさほどでもないが
すでに獲得標高は1000mほど。(※自走組は1300ほど)

フラフラでカップヌードルをすするが
イケメンH田君の車輪がフレームに干渉している様子だが
なんともならんようだ。
P1240336.jpg
ほんまは、このヤマザキでなく逢坂峠麓のヤマザキにしたかったんだが
ここで腹の限界だろうと思い、ここで休憩。
ワタクシお勧めの、美味いおにぎりを食ってもらおうと思っていたが
やはり秘密にしておこう。

ヤマザキから逢坂峠~大槌峠~ピークのローソンまで千切り合い。
トウゼンチギレタ。

ローソン到着するが、ビターさんコワハゲさんがけーへん。
連絡すると、野間峠を登っとるそうだ。

待ち合わせ場所に止止呂美の登り口で集合することにし
移動。

ここまでの獲得標高1500mほど(自走組は18000mぐらい)
さて、本日のメインイベント!
止止呂美でトドメ!
TTだ!

ワタクシ、こずるいことをしながら
TT開始。
ザブザブ抜かれながら皆さん気になる時計は18分11秒! 遅っ!!!!!!
他の人たちの時計は各ブログで。
途中でメーター見たら8km/hとかになってやがった。
そりゃー遅いっチューネン!
三差路で集合しここまでの獲得標高は1700超え(自走組は2000弱)
一通り集合したところでワタクシ離脱。
箕面に行けるほど残ってません。
案の定、帰路の猪名川沿いでハンガー…
まったくペダルを回せん。
22km/hが限界。向かい風もあるが全く速度が出ん。
帰り道にたこ焼き買ってなんとか帰宅できたが
消費カロリーは2800。 そりゃーあんだけの補給でアノ強度。ハンガーにもなるわ。
ハンガーにならん化け物クラスはどんな新陳代謝やねん!
才能だけでかたつけたくはない。
間違いなく、努力しとる。


本日のマンスリージェネレーションで出会った方々、本日は楽しかったです。
来月(再来月も)は参加できるか微妙ですができるだけ参加いたします。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト


Comments

本日も、すばらしいルート案内等ありがとうございましたーっ!

すさまじいメンバーで刺激的で、良い練習になりましたー・・・汗
シマウ魔さんも更に速くなったはるし、自分ももっと、練習がんばらんとあかんわーってつくづく思い知らされましたわー。また、よろしくお願いします。
オツカレでした~
次回参加は微妙ですが、気温が上がるにつれて皆さん速くなっていきますから参加するのもしり込みしそうです。
時間ができたら参加していきますので
よろしくお願いします。
ヤマザキでラーメンたべよとしたら、
ポットの湯が無かった、、、。
犯人君だったのね(笑。
もちろん、ワタクシでございます。
自分勝手万歳!
疲れた…
えげつないコース設定ありがとうございます。
豊中から家まで異様に遠く感じました。
また行きやしょ~♪
今回のコースはできるだけ凍結のないところをチョイスしたので、斜度的にも楽なところにしたつもりですが、キツカッタデスネ。
次回はミナミの方かな?
またよろしくお願いします。
昨日はステキなプレゼンツありがとうございました。
変なところでスイッチ入れちゃってすみまてん(´∀`)
後のほうは自重してなるべく誰かの後ろでちょろちょろ走っていたつもりだったり~

今回は前回のレポよんでいたので自身、
しっかり補給することができて助かりました。
昨日はお疲れさまでした。
初めての道ばかりで新鮮で楽しかったです。

最後の止止呂美ではやる気ある走り見せて頂き気合入りました。

またよろしくお願いします。
あさぎりさん 速い速いと聞いていましたが、まさに速かった!次回もアタックしまくってください!

おうじさん 完全アウェーでしたが速かったですねー(脱帽。
こちらこそよろしくお願いします。
日曜日はありがとうございました。
初めての道もあって楽しかったです。
最近は夜に出れなくて舞洲へも行けてませんが
また宜しくお願いします。
すごい獲得標高ですね。
一度このコース、一人でのんびり走ってみてみます。
haikalaさん 夜はまだまだ寒いし周回コースもしばらく走れそうにないのであったかくなったら、舞洲でもがきましょう! 

hirakenさん 八時練でもかぶってるコースですが、後半がキツイですよ。

Leave a Comment