プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
学園祭。
Category: 撮り歩き。  
MTBの練習から帰ってきて
大学の学園祭へ。
そもそも、大学ってところに足を踏み入れたことがなかったので
一度は行ってみたかってん。
段々畑のような教室?を見たいねん(結局はそんなところに入れもせなんだ)

環状から地下鉄乗っておけいはんに。
いつもなら淀屋橋程度なら梅田から歩くんだが
朝早くからRUN~MTBとやってきたんで
もう歩きたくないのよ。
淀屋橋からsuper express?に乗れたんであっちゅーまに到着。
だが、車窓はまったく見ていない。疲れて寝てた。気が付くころには地下に入っていた。
終点の出町柳までやってきて下車。
さて、京都大学まで歩くかの。

紅葉シーズン真っ只中なこともあり
人出は多い。ほとんどが銀閣寺方面に行っている。

IMGP5805.jpg
大学に入るぜ。

IMGP5815.jpg

IMGP5819.jpg

IMGP5820.jpg

IMGP5821.jpg

IMGP5823.jpg

IMGP5827.jpg
ミョウナ店名にひかれつつ
食いあさりたいんだが
年の差がありすぎて、学生たちのノリにちょっとヒクというか
ついていけん。
だが、
IMGP5811.jpg

IMGP5812.jpg

IMGP5822.jpg

IMGP5829.jpg
ちょこっとは食っておく。
でも、安くてドーンってな量がくるのかと思いきや…
テンション下がる量だな…

IMGP5814.jpg

IMGP5817.jpg
なにかしらやっていたんだが
ちょろっと見ただけで退散。

学生の作品だったり、
研究していることを聞いたりと
なかなかいいものだな。
研究テーマに対して、ワタシが興味を引くようなことがあれば
もっと居たんだろうが
さすがに シンドなってきた。

京都大学に併設している博物館がこの日は無料開放されていたんで
入ってみたが、やはり化石や歴史の博物館ではどこも一緒だな。
ワタシとしては ”科学” や ”化学” の博物館に行ってみたかった。
大学のところだったし、期待していた部分が大きかったから
よけいにがっかり感が増したんやろう。

だが、
IMGP5813.jpg
これは惹かれた!
だが、人だらけで買えん。

博物館前のフランス?の何かがあり
そこに入ってみる。
IMGP5841.jpg

IMGP5845.jpg
ここで一服。
ワインとキッシュをいただいたが
これがどっちも美味いのよ!
って、写真忘れるほどうまかってん。

ゆるりとしてから、帰りました。

IMGP5840.jpg
テーマがサッパリわからん。

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR


IMGP5839.jpg




Comments

Leave a Comment