プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
みんなで湯舟。
Category: MTB。  
いつの日曜日?

湯船の開園に間に合うように家出。

コースもいろいろあり、湯船はいいところだが
車でのアプローチが絶妙に悪く、通う気にはあまりならない。
家から2時間近くかかるのも微妙だ。

ほどなく到着し、みんなも集まってきたんだが
ワタシはサッサと支度済んだので
一人で走り出し、CJのコースを一周してみた。

登りのテクニカルさがなんとも…
だが、しっかり周回重ねてリピートすると十分、攻略できる難易度で
走ることが楽しい。

一周だけ一人で走って、みんなと合流。
PA230167.jpg
CJコースをみんなとのんびり走って

PA230191.jpg
昼の準備。
PA230193.jpg

PA230192.jpg

PA230195.jpg
山食が旨い。
もう少しボリュウームがあればな~
あと、安ければなおヨシ。

PA230197.jpg
妊娠何ヶ月?って聞かれているようだ。

PA230198.jpg
昼からはラジスタ?の人が
講師となっていろいろレクチャーしてくれることになり
いい勉強になる。
片手で激坂(ダート)を登る。これは無理。
だが、講師は簡単に登る。
できるようになると、そうとう登りで休めるな。
ワタシは腕でもこぐので、難しい。

PA230200.jpg
ここの登りでタイトターンも何回もやる。

PA230201.jpg
それから、鉄塔後のチャレンジ坂をみんなで
足つき無いように、講師に教えてもらいながら頑張る。
PA230203.jpg

PA230204.jpg

PA230206.jpg

PA230216.jpg
クリアーできたり、
惜しくもクリアーできなかったりするけど
かなり楽しい時間でした。

周回終わって、基本の動きを復習したりと
いい勉強になる。
基本の動きはトライアルの基本なのだが
SPDではなく、フラペでやった方がいいのだろうな。

朝から走れず、昼から晴れてくるような日には
この基本動作の練習するのもいいだろうな。
みんな付き合ってくれるやろうか?
一人でやると、こういう地味な練習って飽きるんよ。


Olympus STYLUS TG-4

この日もよく遊びました。



Comments

Leave a Comment