プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ゴリンゴリン。
Category: 自転車。  
MTBに乗ろうかと思った朝だが
金曜の晩散歩のとき、階段下りをしてみたんだが
やはり十分アバラにひびくんで
ロードに。

DSCF8028.jpg
ゆるくいくつもりはアルヨウナナイヨウナ気分だが
ここの集まりに。

DSCF8029.jpg
清滝のふもと近くにあるファミマまで
殺人国道163を走る。
この日はまったりとした速度で進んで走りやすい。

登りはそれなりにあげていくつもりだったんで
グーッとあげながら登るんだが
ダンシングすると、折れてるアバラが動くんだろう
ゴリゴリと折れてるところがすり合わせているようにひびく。
で、痛いわけで。
アバラが折れるということは内臓にも打撲があるということは間違いないので
内臓が腫れているんだろうな、息がしにくい。
どうんな感じかっていうと
かたいっぽの肺だけで呼吸していて
喘息のように息苦しすぎる。
肺は膨らまないし、縮まない。
なので、もう息苦しさだけはMAX!

だが、そんな状態だが
痛みと息苦しさを我慢。
だが、登坂速度は悪くない。
つづら入れに入り、速度アップをもくろんでいたが
痛みと息苦しさに悶絶しだし
なかなか速度アップができないままゴール。
DSCF8030.jpg
ここでひと集合してから
皆さんは連休中に乗鞍に行くだとかで
早くに帰るそうで
ワタシはもっと走りたかったんでここで別れて
別行動。

兵隊周回に向かう。

途中まで走魔さんとしゃべりながら進んで
DSCF8031.jpg
ここからは一人で。

逆向きからはローディがよーさん走ってきてすれ違う。
皆は時計回りだがワタシは反時計回り。

痛みがひどくなってきて
折れたアバラの動き方もゴリゴリからゴリンゴリンとなって
痛みがとんでもなくなってきたんで
ペースが上がらん。
DSCF8032.jpg
1周してここで休憩していたが
写真右奥の犬に吠えられる。

ここから実家に戻るはずだったが
電話入れると、家には誰もおらんとのことで
戻るのはPM1:00ごろだとかで
遠回り決定。

上げるということはせず
散歩程度の強度で何やかんやで
第二京阪沿いを流れ橋まで行く。
しかし、第二京阪の微妙なアップダウンはきくな~。
流れ橋も流れない橋に変貌していて
こんな橋だともう、時代劇の撮影とかには使えんだろうな。

河川敷沿いを枚方の大学病院まで進んで
自販機休憩するんだが
ローディの多いこと!
まぁ、ちょうどいい休憩場所になるわな。
トイレもあるし。ただ、程近くにあったファミマがなくなったのが難点か。

そこから実家まで進んで
用事を済ませて淀川まで戻ってきてブラブラ帰路に。
帰りに店に寄ろうかと思うけど
向かい風がキツク、補給も兵隊周回で食ったゼリーのみだったんで
弱ハンガーになっていたんで
一気に帰れるうちに帰ろうと進んでいく。

途中でコーラ休憩だけして帰宅。

負傷しているが十分走りました。


Fine Pix XP70




Comments

Leave a Comment