プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
散歩。
Category: ポタリング。  
金曜の晩。
晩ご飯食べてしばらくしてから
なんとなく、自転車に乗りたくなりトレックをだして家出。
DSCN0029.jpg
RUNで走ってるコースをなぞりながら舞洲に向かう。

DSCN0031.jpg

DSCN0032.jpg
舞洲大橋をエッチラオッチラ登り夜風が気持ちいい。

DSCN0033.jpg

DSCN0035.jpg
舞洲にわたり、いつもの周回コースにでると
どっかの大学生がグルグル周回していた。
最近は金曜なん?
木曜は十五夜だったが、いい感じで寝てしまい外を見なかった。
この日は少しだけかけた月が出ていた。
月は明るく、夜道もほんのり明るく照らしている。

DSCN0040.jpg

DSCN0038.jpg
北港ヨットハーバーまできて
オープンビックカフェ ヘミングウェイがどうなってるんやろ?
ってことで、来てみた。
一時は閉店していたが、新しいオーナーになったのか
きれいになって再開していた。
そのうち来よう。

ボチボチ帰路についていたが
なんか気持ちよく、もう少し足を延ばそうかなって思いもしたけど
なんとなく、ほんまなんとなく
嫌な感じがしたんでやんぴして、そのまま帰宅。

たまにはこんな感じもええもんや。


ニコン coolpix P310


微妙に壊れているニコン coolpix P310だが
まだ撮れるもんやな。
こういう散歩程度に一眼持っていくより
少し明るいレンズがついてるコンデジが便利だな。
もうこの機種程度の価格で明るいレンズのモデルは出てこんのやろうか?
もうおそろしく高額か微妙に安いかのどっちかやな。
一眼は売れているのか
様々なモデルが出るがコンデジは縮小している感じだな。
確かに高級コンデジ市場は売上伸びてるんだろうけどね。
一眼は重いだったり、レンズの融通がきかなかったり、レンズが高かったりで
高級、高性能コンデジになるのは
なんとなくわかる。
持ち出しに軽く、かまえて撮らなくてもスナップなら必要十分やしな。

CANON PowerShot G9X これぐらいのが欲しいな。f2.0ってのが微妙だが
f1.8までするとこの価格だとできんのだろうな。
メーカーにこだわりはないが
一眼はレンズのこともありPENTAXからそうそう変えれんが
コンデジは気軽だね~。
何もかもが気軽。

こんな感じで気軽にいきたいわ。



Comments

Leave a Comment