プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
コメンサル。
Category: MTB。  
IMGP5204.jpg
これだけではないけど
これが¥10、000。
小売店が儲けてるわけもなく、代理店とコメンサルだろう
こんな価格設定にするのは。
だが、回転木馬さんには
お世話になりました。
thanks!

まぁ、要るものなので仕方なし。
同じぐらいの長さと太さのボルトで代用できそうなんだがな…

それはともかく、
ようやく修理に取り掛かれる。
IMGP5202.jpg
こんな感じで宙ぶらりん。

めっちゃ四苦八苦。

IMGP5206.jpg
いがんでる所だけでなんとか出来んもんかと
四苦八苦するが
どうにもならんので
もう少し作業しやすくするために
いがんでいないところも外して
まずはいがんでる所を何とかする。

IMGP5205.jpg
なんとかしました。
グリグリしたりカンカンしたりと
無い頭をフル回転させました。

IMGP5207.jpg
ここも外したんだが
取り付けがまた…苦労しましたよ。

リンク個所を増し締めしておこうと
各ボルトをチェックすると
まぁ・・・・・・・
よく緩んでましたわ。

しっかり締め付け
IMGP5211.jpg
作業完了しました。

これでまた乗れるぜ!
ただ、リンク部分を曲げているので
素材がアルミでできてるんで
割れる可能性もあるんで
今度の日曜にでもテストrideしてこよう。

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX DA50mm F1.8

久しぶりの一眼は…
そうそう、週末の舞洲クリテは天気次第やけど
昼ぐらいから行こうかな。


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment