プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
成長。
Category: 自転車。  
P8140038.jpg
パートナーと久しぶりの八時練。

P8140039.jpg

P8140041.jpg
鍋谷イベントと重なったわりに結構な人出。

山方面に行きたかったんだが
どうも舞洲っていう雰囲気が強く流されそうになったが
箕面に行くグループもいてたので
とりあえず付いて行く。

箕面駅側から登り始めたんで
序盤はおとなしくしていたが、途中からグーッと上げていったら
パートナーが食いついてきた!
今までなら10秒も持たなかったのに
しつこく食いついてくる!

やるやないか!

ってことで、さらに上げて突き放しておく。
が、ある程度離れたら気持ちが折れないだろうという距離を保ちつつ走り
勝尾寺まで。
P8140044.jpg

P8140042.jpg

P8140043.jpg
たくさんのサイクリストでにぎわっていた。
まさかのTUBIが!久しぶりの店長とも話をして
八時練の箕面組ともここでお別れ。

パートナーの修行の時間。

行く先は
多留見峠。
激坂必死!

意外と長いし、激坂が十分すぎるほど続くが
パートナーは食いしばっていい速度域でついてくる。
今までとはケタ違いの成長ぶりだ!

頂上で もーアカーンと叫び声とともに
倒れこむも、アブの猛攻にあいサッサとくだり
P8140045.jpg
きゅうりアイスへ。

暑い。
腹も減ったんで
P8140046.jpg
しっかり食っておくが
P8140048.jpg
ワタシは死亡。

ここから狩待峠 別ルート、ワタシがロードやり始めたころ屈辱の足つき登坂した登りに行くつもりだったが
暑すぎて朦朧とするんで
グルメラインをおとなしく登る。

が、

途中からパートナーが上げまくる。
なんという速度域!速いやないけっ!
だが、前に出たやる気をへし折る必要もないので
と、上から目線で書いているが
前にスッと出れる強度と速度ではない。

速い。

登り切っておとなしく摂丹下ろうと意見が一致したが
交通量が多く走りにくいんで
止々呂美を登ることに。

こんなにしんどかったっけ?
だが多留見峠ほどでもない。
止々呂美はしゃべりながらボチボチ登坂して
五月山の
P8140051.jpg
いつものところでパチリとやって
料金所過ぎのところで休憩。ローソンは日陰がなく
ドリンクだけでいいならここが快適だ。

さて岐路に。
猪名川沿いは猛暑すぎるんでペースも上がらないのと
熱が体から抜けていかない感じがひどくて
日陰を見つけては休み休み進んで帰宅。

パートナーの成長ぶりが著しくてこっちが焦ることが多くなってきたな~


Olympus STYLUS TG-4




Comments

Leave a Comment