プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
京都に行ってきた。
Category: ラーメン。  
始発に乗って大阪駅に行くことがあったんで
そのまま阪急で京都までバビューン。
IMGP5099.jpg
阪急だと始発で乗れるんで
座れるんだよ。

IMGP5100.jpg
車内では眠くて眠くてご就寝。
だが、ちゃんと京都まで到着。って始発駅から終点までなんで寝てようが行き過ぎることはないんだがね。

目的もなく相変わらず歩きまくる。
IMGP5107.jpg
歩いて歩いて
IMGP5109.jpg
三条大橋だったかな?
ローディの朝は早い。
この辺りはどの辺まで走りに行くんやろ?

IMGP5112.jpg

IMGP5117.jpg

IMGP5123.jpg
ブラブラと。
歩きに歩いて腹が減る。
だが、めぼしい軽食ができるところがあんまりなく
結局、ローソンで買い込み
IMGP5125.jpg
木陰で一杯。
朝からやっつける。
IMGP5130.jpg
またも目的もなく歩いて
足が向く方に歩き、歩いて
平安神宮。
IMGP5137.jpg
境内に入る前に
京都市美術館でダリ展を見る。

ダリの作品が結構、黒い描写があるとは知らなんだ。
猟奇的な作品もあり、そういう作品があるとも知らなんだ。
時計が溶けてるような絵はみんなの知るところだろうけど
こういう美術展はなかなかいいものだな。
ダリはもっと古い人だと思っていたが
近代美術と言っていいのかはわからんが
ワタシが生まれているときには活躍していた。
じっくり見て美術館を出る。

IMGP5154.jpg
平安神宮へ。
だだっ広い。そんだけ。
ここはあんまりピンともビンともこない場所。

暑い。

日陰をつたいながら歩いて
オムライスが食いたくなったんで
ルフに向かう。
だが、昼時ということもあり
満席。待っていようかとも思ったが
外で待つと暑いんだよな~。
IMGP5163.jpg
仕方なく歩き出す。

と、
IMGP5165.jpg


ん???



ミョウナ自販機ダナ。


IMGP5166.jpg
マジで出汁の自販機!
(;゚Д゚)ええ??
¥650??
ちょっと欲しかったが我慢。

なぜかオムライスからラーメンが食いたくなり
そうや!長浜ラーメンがあったなと向かうが
まっすぐ行けばいいのに
なぜか曲がる。
すると、デカイ赤ちょうちんにラーメンと書かれていたんで
惹かれる。
牛骨拉麺 朱花
IMGP5167.jpg
突撃。

IMGP5170.jpg

IMGP5173.jpg

IMGP5174.jpg
どっちも美味いっ!
久々に当たりのラーメンだ。
赤と白の出汁が違うのは一目瞭然だが
麺まで赤と白で違うのだ。
どっちも美味いっ!マジ美味い。
唐揚げも食ったが、これまた美味い。

ご機嫌さんで
ご馳走様。

大阪で予定があるんで
昼で京都を後に。

帰りの電車もグッスリだ。

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR




Comments

Leave a Comment