プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
夏休み 三日目。
Category: MTB。  
前日の熱中症からのダウンから
ロード練にしようと、準備してたら・・・・・
TIMEのFブレーキキャリパーが割れた。

マジで?

どうしようもないんで(とんでもないことになっている)
トレックで出撃。

一人だとつまらんし、ゆるゆるだろうと
AVELの都島練に向かう。
P7300001.jpg
この日から新しいカメラOlympus STYLUS TG-4で撮る。
Fine Pix XP70は前々から思っていた画質というか写りに不満があるのと
MTBでは暗いところでの撮影があるんで
やはり明るいレンズをつけているOlympus STYLUS TG-4にする。
ま、いろいろ迷っていたんだが
買った店の店員さんもOlympus STYLUS TG-4がいいということだったんで決めました。
写りも十分満足するレベル。
日付が入るのが余計かな?まだ、使い始めなんで撮る程度の操作はわかるんで
それほど不自由はしない。基本、説明書を読んで操作しない性格なので。

P7300003.jpg
ほどなく到着。

P7300004.jpg

P7300005.jpg
あんまり集まらないんやな~と。
聞くと、他でイベントがあったそうでそっちに流れているだとかどうとか。
集まって行先は清滝峠のようだが
恐怖の163走行。いやはや・・・殺人国道を走るとは・・・
もう、ストレスかかりまくる。
無事、清滝ふもとのファミマに到着。
都島の練習コースがさっぱりわからんので、邪魔せんと後ろでユラユラしてました。

さて、清滝を久しぶりに登ろうか。
暑いのと熱をこもらせないために、少しでも冷やそうと
ジャージはマントスタイルで登坂開始。
背中のポケットに入れたカメラが重く、ダンシングするとビヨンビヨンとジャージが伸びて
リズムがとりにくい。
長い峠でもないんでほどなく分岐のある交差点まで。
う~ん… こんなに斜度緩かったっけ??
10%超えるところもあったような気がしたが・・・
長いこと来なかったからな~記憶が上乗せしたか?

P7300012.jpg
そこから、どこに向かうのかよくわからんけど着いていく。

それにしても交通量の多いところを走る。
これはどうかと思うな。

P7300013.jpg
加茂までやってきて、休憩。
ここではサイクルスタンドがある。が、ロードには不向きのママチャリ向けのスタンドだな。
しばらく休憩して走り出すが
さっぱり道がわからん。どこかをグルっと周ったようだが
さっぱりだ。

帰り道は来た道を引き返す。

P7300014.jpg
このゼリーうまいな。
一回、休憩入れて、裏清滝を登り殺人国道をプラプラ走って
都島店まで戻ってきました。

前日の熱中症から具合はよくなかったけど
走り切れました。補給もミネラルを積極的に摂ってダウンせずに走れた。
すこし都島でしゃべって
P7300015.jpg
中の島を通り
P7300017.jpg

P7300018.jpg
ちょっと立ち止まっては撮りながら
AVEL靭店まで。

40%OFFの最終週だったんで、物色しに行ったが
ほとんど残っていなかった。
仲間も入れ代り立ち代わりやってきて話に花が咲く。

それなりに滞在して帰宅。

よく遊びました。

Olympus STYLUS TG-4


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment