プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
夏休み 二日目。
Category: MTB。  
今までのようにテンション上がってワクワクしながらトレイルに向かうことはなく
なんか惰性で向かっている自分。

家出するのも今までより1時間以上も遅くに出る。
そんなもんやから、通勤ラッシュにもろにあたり、人の多さにうんざりする。

少しテンション上がったのは
トレイルまでの道中にある坂道で電動ママチャリを追っかけたこと。
ものすごい違和感のある漕ぎ方でスムーズに登っている姿は
違和感ありまくるんで、離れていたが追いかけ追いついたが
さすが電動、手こずったわ。

DSCF4228.jpg
ほどなく到着してトレイルin。
いつもここをスタート位置にして周回している。
ベンチに座り一服するんだが、やはりトレイルは涼しい。
ガーミンさんで気温見ると22℃だ。

前日とは違い、路面もそれなりにいいんだが
序盤の岩場で滑り足つき。
下りきって登りに入るが
前日と同じで羽虫の猛攻にうんざりする。
しかし、トレックで来たんで登りが軽い!
そんんで一本下ったら、なんか楽しい!
こういう気持ちが沸き上がってきた!
二周目に入るが、やはり登りは上げて登ってたら
あっつい!のぼせるわ!気温は22℃。
あっつい!
さすがMTBとんでもない強度になるな。

で、ベンチにへたり込む。

で、二周目に。
とくになんもなく、周回。
飲み物も底をつき、食い物も底をつき
一本下って終わりにする。
DSCF4230.jpg
おおちゃん、マジでここ乗ったまま登れたん?

DSCF4232.jpg
やはり夏場はレーサーの衣装でないと
暑くてやってられん。
だが、トレイルでは違和感があるようだな。

下界?に出ると うんざりするほどの気温だ。
少し走ると、体が・・・ 具合が悪くなって
いつもの川沿いに出るまでにちょっと休み休み進んで
猪名川沿いにでた。
だが、猪名川沿いでも橋げた下で体を少しでも冷やしてから
ボチボチ走り出すものの
神崎川に出てとうとうへたり込む。
DSCF4233.jpg
ネタ写真を撮ってから
一瞬で気を失う。
写真データから時間を確認すると10分ほど気絶していたようだ。
だが、なかなかすっきりせんので
30~40分ほどゆっくりしていた。
ここが風が通って心地よくだいぶ回復してきたんで
帰路に。
たかだか残り10kmを50分ぐらいかけて帰宅できた。
これほど暑さにやられたことは初めてだ。

やはり、夏場は上げるにしても考えものだな。
トレイルは涼しいんだが、上げたことでダメージを受けて
帰りの道中で一気に暑さにやられる。
さすがにまいったわ。

Fine Pix XP70



Comments

Leave a Comment