プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
先週の三連休 尼ん滝。
Category: 自転車。  
前日の呑み会で誘われたんでロードで出かける。
誘われたんって久々やし嬉しかった。

集合場所のローソンまでテレテレ進んで早めに到着。
そしたら、走摩さんがいてたんで一緒に行きましょうか?
と、誘うと快諾。
ほどなく、全員集合と思いきや
鴨H君がまだ来ないということで灼熱のローソンから日陰のある建物の方に移動したが
これがまた、涼しいこと。
しばらくすると鴨H君がやってきた。
まさかのトレックFUEL 9できた。
MTBの重さと路面抵抗にはマイっていたようだが
一緒に行く。
DSCF4196.jpg

スタートしてまずは万善まで進み
DSCF4191.jpg

DSCF4194.jpg
いったん集合し、登りに入る。
ボチボチと進んで何事もなく千丈寺湖近くのファミマで集合。
ここで鴨H君がもうダメだってことで離脱。
やはりMTBの重さと、あとで知ったがアバラが折れてるようで
かなりツラかったんだろう。普段はこんなことないねんけどね。

ファミマからは道が全く分からんのでフラフラ進んで
DSCF4197.jpg
尼ん滝までの最後の休憩。
のんびりした雰囲気がいいところだった。
ここでBBQしたいな。

リスタートして
どこを進んでいるかさっぱりだが
結構登るもんやな。
DSCF4198.jpg
で、到着。
DSCF4199.jpg
おお~滝や。

DSCF4200.jpg
せっかくの防水カメラなんで
初めての水中撮影。カメラをドボンして撮ってみた。

DSCF4204.jpg

DSCF4206.jpg
自分もドボン。

DSCF4211.jpg
滝に打たれながら撮ってみる。

ドボンしてたが、水が冷たくて気持ちいいが
体が冷えまくり。
遊んでからリスタートするが
場所が意外と涼しいところなので走り出すと寒い!
っていうか、冷えすぎた!
蕎麦屋に向かうとのことだが
食べに行くって聞いてなかったんで
持ち合わせが乏しく、ワタシはどうしようか…
貸すで~とは言ってくれるが
用意してない自分が悪いんでそれもどうかな…
それより、尼ん滝からほど近いところの蕎麦屋なので
ジャージは全く乾いてないので、入りずらく
もう少し走ったところに変更。
と、ここで走摩さんが時間切れとのことで離脱。

下り基調で蕎麦屋に到着。
ジャージは乾くものの、レーパンのパット部分が乾いていない…
だが、店の椅子が濡れていても大丈夫そうなので入店。
DSCF4217.jpg
肉巻きおにぎりがウマイ。

DSCF4218.jpg
ここは二八蕎麦でマジ美味い。
10割は個人的にイマイチなんよ。ウマイねんけど、ちょっとチャウなと感じる。
支払いも足りたんで何とか。

帰りは下り基調なんで快適!しかも追い風。
途中、道の駅猪名川でジェラート休憩して
まったり。
ローソンまでも快適に進み
帰ってきた~って感じだ。まだ、走らんとアカンのだがね。

帰りの猪名川沿いはのんびり進み
AVELまで帰ってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まではPM2:00ぐらいにまだ帰路についてなかったら
はよ帰りたくて仕方がなかったんだが
この日は、一日走りまわっていた。
なんかノンビリした走行でホンマ楽しかった。
こういう感じでみんな走ってたんや。
そりゃー帰ってくるのが遅いわなと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この走行でTIMEの右シフトワイヤーが切れて
ロー側数枚は動くがトップ数枚には動かない。
ま、切れたことは間違いないんで
交換作業すると
いろいろ不具合があってニッチモサッチモいかん。
ノムちゃんとこに持っていこ。


Fine Pix XP70




Comments

Leave a Comment