プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
またも雨。
Category: MTB。  
雨?
だからどうした?

土曜日。
朝から雨だ。
しかもしっかり降っている。
さらに言えば午後からは回復するだとかどうとか。

だが

朝からいつもの週末時間に家出だ!
家出から雨だ。もう濡れた。覚悟完了。
目指すは五月山。
雨だと車道をひた走るのはどうも…
ほぼ河川敷で車道においても交通量が少ないので五月山を選択。
五月山だと一本だけでも十分満足できるからってのもある。

ま、何事もなく藤棚過ぎて
DSCF4178.jpg
秀望台まで登り一枚。
いや~もう~どっさり降ってくれてるで!
この日はガーミンさんも雨使用ってことで
しっかりビニールテープを巻いてある。
無敵だぜ!
かかってこいやー雨っ!ってな具合だ。
登り切って、箕面ダムを下るんだが
寒い寒い。

公民館まで登り
DSCF4179.jpg
証拠写真。

さて、下りが寒いがもう少し走りたい。
だが、あんまり距離は走りたくないぐらいの雨だ。

ってなわけで、お手軽クライムってことで
高山下って摂丹下って
止々呂美だ!

いろいろ事故がある新名神工事でどうなっているのか?
って興味もあり向かう。

特に変わったこともなく
ほぼ交通通りもないんで荒れ放題の道だが
MTBだとどうってことないぜー!
って偉そうに登ってたら

パンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジかよ。
シュッシュッシュッシュッ・・・・・
っと連続的にエア漏れ音が響く。
DSCF4180.jpg

だが、シーラントで塞がってくれることを期待して
エアが抜けきってしまうまで走り続ける。

だんだんエア漏れの音がなくなり
完全に止まったようだ。
さすがチューブレスレディ!シーラント最高だ!

家にもシーラント自体が切れかかってるので
もっと強力なシーラントを買いに行かねばな~と、ぼんやり。

DSCF4183.jpg
さて、五月山をダーッと下りますか。
こっち側の斜面は意外とぬくい。
DSCF4184.jpg

二回目の秀望台。
今までジップロック的な入れ物にiPhone入れてたけど
こういうのを買ってみた。
小銭入れにお札を入れてたら汗やら何やらでしっとりして
自販機に通らなかったり
コンビニで札出しても濡れてたりと
なんだかな…
ってことで、思い切って買ってみたが
防水効果はかなりいいようだ。
相当、ベタベタになったが中身は全然どうもなかった。
いい買い物だ。

池田に出るころには雨が上がり
帰宅するころにはジャージも乾いていた。
なんという高機能ジャージだ。
これもいい買い物だ。

いい加減トレイルをまともに走りたいな~

アクオードMTB走行会も長いこと行ってへんし
今月は行きたいところだが天気がまたも微妙。

今月は月間総走行距離も伸びそうにないな。


Fine Pix XP70



Comments

Leave a Comment