プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
穴あいた。
Category: MTB。  
いつもより少し早目の家出。

家から5kmほど進んだところで立ち漕ぎしたら
サドルにレーパンがやな感じで引っかかる。



DSCF4124.jpg
割れてる…
なんとなく嫌な感じがする(この時、ちゃんと見ておく?触っておく?べきだった)
このまま進もうか、帰ってロードにするか、車にコメンサル積んでいくか
と、悩むも
進むことに。

チロチロ引っかかるのが気になりすぎ。
ガッツリ走るつもりなので、バギーパンツではなく
レーパンで来てるんで、よけいに引っかかる。

いつものトレイルではなく
山の駅に着きました。
やはりガッツリならここかな。
だが、サドルがね…テンションダダ下がる。
いつものアプローチの登りでサドルに引っかかりすぎ
登っていこうっていう気が失せまくる。
で、さっさと押す。

あぁ~やる気がここまで無くなるか。
一時間ほど前はやる気満々やったのに。
登りで前のりするときにも引っかかるし
なにより、下りで腰引くときにめちゃくちゃ引っかかり下れん!

A林道もやる気なく、ただ登ってるだけ。
DSCF4125.jpg
あんまり人が入らなくなっているのか倒木が多い。
気になるところは、直しながら走る。
ドロップのところでイノシシがほじくったんだろう、埋めてある丸太が飛び出ていたんで
それも元にあったところに直しておく。
DSCF4126.jpg
気に入ってる真っ黄っ黄ジャージが…

それより、腰引いて下れんので怖いこと。

DSCF4129.jpg
気持ちよく晴れてるのに
やる気がない。
レーパン引っかかりすぎるんで下りが楽しくなく
なんとか下り切って帰ろ。

アスファルトに出て
ケツを素手で触ると…
案の定、穴が開いていた…
かなりヤバイところにガッツリとあいてる。
ダンシングなんざするとモロに見えるわな。

かなりスネスネで帰宅し、穴が開いたレーパンのまま
家の前で洗車。

・・・・・・・・・・・

サドルを物色しに梅田に出るものの
これといった物がない。
それにしてもサドルってこんなに高かったっけ?
GIANTのええ感じのサドルがあったが、カーボンレールやん。
ワタシのシートポストでは取り付けでけんやん。
それにしても、フィジークのサドルが呆れるほど高額。
結局、イロイロ回ったが
なんも感じることなく、買わずに帰宅。
さて、どうすっかな。
もうスパイダーは買わないぜ。2~3年はもつならいいが
1年ほどでパーはアカンで。
軽いねんけどな~
せっかく、10kg割ったのにまた10kgに戻るんか…
たかだか数百gなんだが、軽くなったら金かけたって感じがするやん。
金かけて軽くもならなんだら…
ね~。
とはいえ、サドルは適当なん買うとサドル難民になりかねんので
慎重に。

Fine Pix XP70


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment