プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
電車に揺られて。
Category: ラーメン。  
いつだったっけ?
GW…一か月前?ぐらいかな?
ラーメン食べにだけ京都の嵯峨野まで行ってきました。
IMGP3455.jpg
梅田までJR~梅田から阪急で移動し、チンチン電車に乗り換える。
チン電と言うてええもんか?路面電車と言うべきなんやろうか?
ま、チン電でえか。
IMGP3464.jpg
意外と揺れが抑えられてて、チン電らしくない。
もっとガタゴトいうてほしいところだが。
IMGP3466.jpg
オープンすぎる運転席。

IMGP3470.jpg
途中からチン電ではなく、普通?の電車になってた。

IMGP3471.jpg
駅からすぐにある
目的地、ラーメン太郎だ。
ここはかつてラーメンツーリングに来たところだ。
その当時はロード禁止でMTBで行ったな~
往復150kmこえて、ケツも崩壊してサドルに座れんほどだった。
しかもラーメン3店舗まわって三杯食って、さらに呑みに行くというひじょうに満足した遊びだった。
そういや、今は亡き番長もいてたなぁ~(遠い目)

ま、それはさておき
IMGP3476.jpg
電車で来てるんで一杯やっつける。

IMGP3481.jpg
サーきたぜー!
塩こってりだ!
塩ラーメンやのにこってりなんだよ!
煮卵も美味い!もちろんラーメンも美味い!
IMGP3483.jpg
チャーハンも美味い!
やはりココ美味いわ~。
ペロリとたいらげて、店を出る。

二件目を考えながら歩くも
まったく考えてなかったから足の向く方に進んでいく。

※ラーメンウォーキングのつもりだったんで、三回はラーメン食うつもりでした。(でした)

IMGP3485.jpg

IMGP3494.jpg
なぜか萌え電。
萌えるぜ。

と、まぁ目的地もないまま
電車に揺られてチン電に揺られ
京都市内に来た。


つづく。

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment