プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
CJ 八幡浜ステージ 日曜日 決勝。
Category: MTB。  
朝、しっかり寝れたのでスッキリ。
前日の疲れも呑んだ疲れも
パートナーのマッサージのおかげで
いい調子でレースをむかえれる。

IMGP4089.jpg
朝の試走もアップがてらに走る。
相変わらず、乗って行けんところは乗れん。
ま、すぐにどうにかなるレベルでもないので
しっかりあきらめ、アンヨで走ることを意識する。
その方が結局早い。

IMGP4120.jpg
決勝まで少し時間があるので
緊張しまくる。
スタートするまでが特に緊張する。
IMGP4125.jpg

IMGP4123.jpg
グリッドはポイント集計で決まるようで
菖蒲谷でのポイントが意外とあり
二列目スタートでした。
が、ワタシのレベルがこんな前でよけいに緊張する。

落車に巻き込まれへんか?
クリート一発ではまる?
などなど
よけいな思考で頭がいっぱいになるが
IMGP4135.jpg
号砲一発で頭スッキリ!
いきなりのスプリントはいつものことだが
後方で嫌な音炸裂!
落車したようだが振り向かないのは当たり前。
前を抜きシングルに入る前に良い位置でということだけを考え
かなり前でシングル突入。
シングルまでの登りだが、シングルからは一気の下り。

やはり下りが遅い。
どうしようもないが、なんとか下り切り
登りに入るが
IMGP4140.jpg
前走者にハスってしまいこけはせなんだが
アンヨで走る。だが激坂なので前走者にすぐに追いつき
コース後半に入る。

IMGP4167.jpg
抜いたり抜かれたりを繰り返し
乗って行けんところは
しっかりアンヨで走る。(走ってるつもりだが歩いてるようにしか見えんのだがね)

IMGP4159.jpg
結局コース前半の登りはクリアーできず…
ドライなら大したことはないんだが、ここだけ山からの水が流れてきてて
ウェットなんよ。

IMGP4189.jpg
最終周、誰にどう抜かれたか覚えとらんが
前を追うことは諦めない。
クリアーできなかった激下りUターンカーブ3連を抜けたあとの激登りも
最後はキッチリ乗ってクリアー!
かなり離れたところに前走者が見えるが
まだまだ踏む。
少しでも近づきゴール。

いろいろ考えるところはあるし
反省せなアカンところもある。

だが、目一杯だった。
出し切ってゴールした。
力差、技量差はとんでもなくあるが
前を追うことを諦めなく走り切れ満足感、達成感がすごい。

IMGP4204.jpg
だが、反省。

してる風だがね。

・・・・・・・・・・・

レース中、足攣り予防で
2RUNとマグオンを飲んで挑んでいて
かなり具合よく進んだが
最終周下っている時、足から負荷が抜けてきだしたとき
足がつりかけてきたんで
グラウンドに出てマグオンを一気に飲みほし足の攣りが治まる。
すごい効き目だな。
予防的に飲んだのと持っていてよかった。
パートナーからも一応持っておきって言われて
もっていてよかった。

・・・・・・・・・・・

つづく。


PENTAX K-3Ⅱ
タムロン 28-75mm F2.8




Comments

Leave a Comment