プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
CJ 八幡浜ステージ 土曜日。
Category: MTB。  
GW中にリアの車輪に座屈がみつかり、どうしてもエア漏れが止まらない。
1.75ほどならほぼ止まっているが、やはりゆっくり抜けている。
八幡浜にかけているというほどでもないが、
遠いところに行くし、気持ちよく走れないので
思い切って車輪を組んでもらった。
かなり無理言って、移動日の金曜に組んでもらった。

仕事も午前中で一気にかたつけて
午後半休をして
車輪を引き取りに。
いそいで帰ってタイヤをはめて、軽く走ってシーラントをいきわたらせる。
硬いのがわかりやすい硬さだ。
マジでスポークニギニギしてもほぼしならん。
硬くしてって言ったんだけどね。

間に合わせてくれてThanks!!

作業も一通りすんだんで、夜中出発のつもりだったけど
夕方には四国に移動。
渋滞もほぼなく、徳島自動車が通行止めになる前に
通過できたのがよかった。
早めに新居浜に到着できたが
バタバタの支度だったんで、忘れ物がないかという不安があったが
疲れてすぐに落ちた。

土曜、いよいよ八幡浜に移動。
昼からの試走はコース変更の確認やらなんやらで
走っておかないとアカン。

IMGP3835.jpg

IMGP3839.jpg
まずは受付済ませておく。
今年一年のゼッケンだ。
877・・・ バナナ・・・

三時間耐久をぼんやり見て
準備を進める。
IMGP3846.jpg

IMGP3847.jpg
組んでもらった車輪。
よく走る車輪です!
Fも作ろうかしら。

IMGP3854.jpg
毎度のことだが
ビビりなんで、
なんでエントリーしたんやろう
っていう後悔の念が押し寄せてくる。
とはいっても、エントリーしたんで
一所懸命には走る。

IMGP3885.jpg
前半部分の激坂だが
どうも、乗って行けん。
だが、なんとかなりそうなので
ま、ええか。
IMGP3946.jpg
コース変更で結構なドロップオフができていたが
特に問題なし。
それより、これの前にある
激坂下りのUターンカーブが続くところが
ワタシには難易度が高い。
下り切ってすぐにある激坂過ぎる登りも厄介だ。
路面がセミウエットの部分があり
試走人数も多く、次の日はもっとひどくなるやろうなと
後半部分を3周しておいた。

IMGP3912.jpg
ゴジラはもう行ける気がせん。
だが、チャレンジはする。
ドロップオフの迂回路?は迂回路とは思えんほど難易度が高い。
わざとガレ場を作って、うっとうしいところに丸太を埋められていて
転倒者続出だった。
ガレ場でサイドカットするのかパンク者もかなり出ていた。

それなりにコースチェックといろいろ考えてたら
IMGP4029.jpg
にっしゃんが声をかけてくれた。
菖蒲谷よりも仕上がっている体に見える。
いろいろ聞いたが、やはり自分で何とかせなアカンので
もう決勝でやるしかない。

にっしゃんも師匠の門田プロと試走に向かっていった。

明日のエリートレースも楽しみだ。

・・・・・・・・・・・

試走を済ませて
今更できんもんはできんので
何べんも失敗して、へんなイメージが付く前に
ホテルに移動。

次の日レースだが、呑んだくれておく。

部屋に戻ると、すぐに落ちた。


さーレースだ。


PENTAX K-3Ⅱ
タムロン 28-75mm F2.8



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment