プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
楽しいね~。
Category: MTB。  
日曜日。

月曜が雨予報なので朝早くからRUNっておく。
自走でみんなと待ち合わせるつもりだったが、どうしてもRUNりたかったのもある。
時間もあまりないので、USJ周りを遠回りして少し距離を伸ばしておく。

RUNの後すぐ、MTBの用意をはじめ
車に積み込み、忘れ物チェックして
少し早めに出発できた。

待ち合わせ時間より早くに着いたが
一周できるほどの時間もないのでファントレイルを少し周って
みんなと合流。

この日、MTBデビューの方もいて
山の駅でレンタルバイクを借りての走行。
一番小さいバイクがメカトラで乗れないようで
仕方なく、サイズが大きいが最初なので
まーええやろってことで。

DSCF2251.jpg
最初のアプローチを押しまくって登り切り
初MTBの方を少しレクチャーし
A林道に向かって走り出す。

DSCF2252.jpg
この日は気温が上がり暖かいんだが
みんな冬仕様の衣装なので のぼせ気味。
休み休み進んで
パンプトラックで少し遊んで
いよいよDHへ。

DSCF2260.jpg

DSCF2253.jpg

DSCF2261.jpg
上手くなっている人も
初MTBの方も
こける人も

笑って笑顔で
楽しく走れている!

はやりMTBはこうでないとね!

だが、前回も言うたけど
脊髄パッドのかわりになるリュック背負うとか
熊鈴を付けるとかは守ってよ…

意外と早く一周できたんで
NDHに向かう。
A林道はやはり難所だが休み休み進んで
みんなとは初のNDH。
DSCF2265.jpg
こっちの方が下りやすいとの意見が多かった。
山の駅マスターやおおちゃん達がコース整備してくれた賜物だ。

みんな揃うまで待っていると
おおちゃんと島やんがかっとんできた!

あれ?newコースの整備行ってたんちゃうの?

おおちゃんから
”もっかい走ろうぜー” とお誘いあるが
今日デビューや、もうクタクタの人もいてるんで
やめておく。
男連中ばっかやと付き合っていたんだがね。
こちらの事情もわかってや。

DSCF2267.jpg
さて、みんな揃ったところで
山の駅でランチにしましょう!
DSCF2270.jpg

DSCF2269.jpg
いっぱいのお客さんがいてて
マスターに挨拶もできなかったが
いつも おいしい食事をいただき
一日中、遊ばせてもらい感謝。

コース整備も時間が合えば手伝いに行きます。
あまり戦力にはなれないと思いますが。

DSCF2266.jpg
この日の愛機。

Fine Pix XP70


夜は一か月一回程度になりつつあるMTB走行会の打ち上げ?に参加。
この日も盛り上がり過ぎなぐらい盛り上がり
午前様となった。




Comments

Leave a Comment