プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
だらける。
Category: 自転車。  
朝まで降り続いた雨はAM7:00にはやんだが
路面状況から出る気にはなれん。
昨夜からMTBは無理そうなのでロードの準備をしていたんだがな~

昼までやることあるんで、それをこなして
昼ごはんを軽く食べてから
外を見ると路面も乾いているので
少し上げるつもりで舞洲に向かう。

が、

なんちゅー風!
やる気を簡単にへし折ってくれる。
もう軽くしか走る気にならん。
もう散歩程度でええかーと周回もやめて帰ろーかとおもたら
走魔さんとすれ違ったんで
近況しゃべりながら少し周回。
DSCF2238.jpg

そのままファミマになだれ込み
そこで、Nさんと出会う。なんという偶然!しかも舞洲で!

久しぶりの走魔さんとの会話も楽しんで帰路に。


帰ってから
消化不良だったし、コメンサルの整備でもと始める。
DSCF2239.jpg
ワイヤーがこんなことになってるんで交換作業だ。

DSCF2240.jpg
スラムのシフターはワイヤー交換するなら全バラシのようなことが検索では出てくる。
めんどくせーなーと思いつつ始めると
シマノと一緒のようにワイヤー通しの穴発見。

Fディレーラーからワイヤー外すんだが
なんじゃこれ?工具 は・・・入れへんやんけ!
なんという構造・・・整備のこと考えてるようなものではないな。
DSCF2241.jpg
何やかんやで作業は進んで
ワイヤーも交換しディレーラーにも取り付け完了。

DSCF2242.jpg
アウターワイヤーはオレンジだ。

来週は心地よく走れるだろう。

Fine Pix XP70




Comments

Leave a Comment