プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
おおちゃんカップ予行演習。
Category: MTB。  
おおちゃんカップの試走に出かけるのに自走で行くつもりだったんだが
天気がもつのかもたんのかで迷い
帰りにずぶ濡れは嫌なので結局車で行くことにし
十分、間に合う時間だったはずなのだが
まさかの阪神高速乗り口で入れない事態が!

加島?あたりでポルシェが炎上しているだとかで高速封鎖されて
遅刻決定。

おおちゃんに連絡したはいいがどれぐらいで着くのか皆目見当もつかん。
20分も遅れて到着してしまったが
みなさん、待っていてくれて助かりました。
そそくさと用意したはいいが
タイヤの空気圧は自走で行くつもりだったんでパツンパツンに入れているのに
空気圧下げる間もなく走行開始。
なんとかダートの入口でエア調整して皆さんに追いつくべく
いきなりの激坂をもがく。

いったん集まるのかと思いきや
いきなりA林道を登りまくる。
DSCF2165.jpg
メインとなるコースに入る手前で皆さんと合流。
チャレンジヒルクライムやったりして
DSCF2166.jpg
今回の首謀者。

コースに移動開始。

はじめてのコースだったが
これが楽しい。
一本下って次なるコースを逆登り。
これがまたキツイこと!
ずっと押し。押し。押し。
登りながら こんなとこ下れんのかよ?と不安になりまくる。

DSCF2167.jpg
登り切ってバンプトラックまわったりして
試走の時間まで時間を浪費。

DSCF2168.jpg
さて、スタートです。
順々にスタートしていき
いよいよワタシの番だ。
バンプトラックをまわって、下りに入る手前で
激こぎ区間があるが、ふわ~っとしかこがない。試走ってことでコースチェックなんで
時計は二の次。

こえーこえー。

やはり何回か走らんとわからんな。
DSCF2169.jpg
ゴールしてしばし歓談。
こんで終わり?終わらんやろう?って感じだったが
案の定、A林道をまたも登る。

”軽くもっかい下ってしまい” ってな話だったが
DSCF2170.jpg
分岐で滋賀からわざわざ来てくれた人たちが
”おなか一杯には程遠い” ようで、Tのとりつきまで行くことになった。
ワタシは全力で拒んだが
道がわからんので付き合うことに…

下りは楽しいのがわかってはいるんだが
頂上までの押しがたまらん。
DSCF2171.jpg
Tまで下って楽しいが折り返しの押しがなかったらな~
せめて乗車していけるぐらいだったらいいんだが・・・

道を覚えようとするが
まったく覚えれん。
やはり迷子覚悟で一人でこなあかんな。

ガレガレのところだったり、やたら怖いところがあったり
トレイルって感じだ。
DSCF2172.jpg
下り切ってトレイルout。

そのあとは
山の駅で
DSCF2173.jpg

DSCF2174.jpg

DSCF2175.jpg
ミンチカツカレーを食って
話しもイッパイして
本番のおおちゃんカップにはでやんとか?

だが、おおちゃんカップと冠名がついてるくせに
おおちゃん出るんかい!と。スタッフに回らんかい。

2月7日が決戦日。
ぼんやり走ります。


Fine Pix XP70

っていうか、出場しやんと写真撮りたいかも。
K-3に慣れるっていう意味でも。
K-xから微妙にちゃうんよね。
フォーカスのタイミング感とか。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment