プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アシックスrunning ラボ ④。
Category: RUN。  
マスクをしてRUNは特に違和感もないんだが
ただ、吸う時よりも吐くときの方が苦しく感じる。
吐いた呼気がしっかり排気されずにマスク内にこもる感じが嫌だった。
だが、これは強度が上がり呼吸が荒くなってきたときだけやけどね。

IMGP0649.jpg
着替えてから
軽く深呼吸とダウン。

IMGP0651.jpg
ローラー?での結果報告と
どういったtrainingしたらいいかとかの講習。
RUNでのAT値がわかったのは収穫。
自転車でのAT値はもう少し上なんだがね。
しかし、心拍からのAT値を出す方法がいまだにあっているのかどうか
ワタシにはわからんので、今まではAT値(あっているかわからん値)を基にしたtrainingは
ザックリとしかしてなかったな。

心拍的にはフルマラソンは3時間45分ほどで走れるようだが
それは、数値だけであって実際はもっとかかるだろう。

training方法や、週のtraining回数などなど
やる気になるランニングラボだ。

結果報告は後日メールにて詳細な内容が送られてきた。

IMGP0652.jpg
撮影した映像はその場でいただける。

ダメ出しされた ”前傾” フォームは写真でもわかる。
いいフォームはまっすぐ上体が起き、腕もしっかり振れている。
ワタシのは前傾から腕の振りが前で回しているような感じで
腕振りが推進力には変わっていない。
とりあえずは、フォーム改善から。

アシックス ランニングラボを受けてよかったと思う。
一年に一回は身体測定としてうけてみようかな。
どうかわったかわかるし、加齢だけではない減速、怠けてたら結果がでるしね。
フルマラソンにもchallengeしたくなってきた。
フルマラソンはまだハードルが高いとまわりに言われたんで
ハーフから。
まだ2016年が始まったばかりだが
2016終盤ぐらいにハーフに出てみようかな。
練習次第だが、フルにもエントリーしようかな。

と、RUNでの向上心が半端ないが
今年はMTBだ。合間にRUNで気分転換だ。

つづく。


PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR


RUNで使う心拍計が欲しくなってきた。
物欲というものは年をとっても加速するな~。



Comments

Leave a Comment