プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
九州inのRUN。
Category: RUN。  
旅の続きなんだが
ホテルで朝を迎えて朝ごはんまでの時間にRUNる。

旅なのだがRUN。

しかもコンデジ忘れたんで写真もなし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

外に出るとサブっ!
目指すは関門トンネル。

キロ5:30くらいでRUNる。

昨日の海峡はおそろしいほどの速度だったが
この日の海峡の流れは落ち着いたものだ。とはいえ、十分速いんだがね。
漁船もたくさん出ている。

あぁ~また海鮮食いてーな~。

で、関門トンネルに突撃。
エレベーターでかなり落ちる?。
エレベーターを降りるとかなり広い空間に出る。

さて、九州に向かおう。

下り基調でいい感じに進む。
トンネル内は温度も落ち着いてるので、同じようにRUNの人らも多い。

人生初、九州in。

目指すは門司港。
その前に展望台あるとかでチョイトレラン。
こういうところになると、すぐにワタシを殺そうとする人がいる。
前を走り出すとペース上げまくるんで、服つかんで引き留めておく。

まてっ!

ひーひー言いながら展望台までやってきたんだが
う~ん・・・
やはり関門橋はどうも萌えん。
下って、門司港目指す。

港周辺は見どころが多いんだが
朝が早いんで店はまったく開いておらず。
だがレンガ作りの建物はいいな~カメラがないのが残念。
門司港で渡しに乗る。
船で唐戸市場まで一気だ。
船上は寒いが意地で展望デッキにいる。
流れの早い海峡もなんのその。かなり揺れるがこれも楽しい!

おりゃー!もっと揺れろー!サムイー!

唐戸市場に戻ってきてホテルまで一目散にRUN。
ほぼ10kmでした。最後の1kmは上げられまくったのは言うまでもない。


つづく。

今度は新幹線に乗って九州行きたいな~。
もちろん小倉だ。夏だ競馬だ小倉で無駄遣いだ。馬でとってその場でイッパイ。博多でイッパイ。呑んだくれーの旅だな。
本音は奄美大島でマグロ釣りたい。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment