プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
新幹線。
Category: 自分自身。  
新大阪に到着。
保育所時代に新幹線に ”乗ったらしい” ことは親から聞いたことがあるが
記憶にまったくないのでホンマかどうか怪しいので
ワタシは記憶に残る初の新幹線搭乗となる。
IMGP0018.jpg
朝早くから人が多い。
新幹線乗り場で改札をもっかい通るんやね。知らなんだ。
IMGP0019.jpg
さくらに乗る。
時間があるので
朝ごはんもまだやし、駅弁を物色。

なんかこう・・・ クルものがあまりないってことはないが
迷うほど種類がある。

車内で呑んだくれるので
しっかり買い込み
IMGP0020.jpg

IMGP0021.jpg

IMGP0023.jpg

IMGP0024_2015121805332573a.jpg
搭乗。
早速食って、新幹線を体験。
駅弁はワタシが小さい時と違って ”酢” がほとんど効いておらず
美味いな! 昔のは酢がキツすぎて小さいときは よー食えなんだのに。うまくもなかったし。
すごい味の変化やな。まぁ、防腐剤の進化なんだろうけど。

IMGP0025.jpg

IMGP0026.jpg
キロラップは13秒。
時速250kmだ。

初新幹線はいいんだが、こうも耳が痛くなるもんやね。
気圧が変わり鼓膜が押されるんだろうが
地上を走ってるんだから車内で内圧変えれんのか?
小さい子供やったら泣くで。
耳栓いるな。

IMGP0027.jpg
乗り換えがあるのだが
まだつかないのでもう一杯。

IMGP0035.jpg
それにしても速い。早い。
IMGP0036.jpg

IMGP0039.jpg
乗換駅に着いてさくらとはお別れ。
IMGP0045.jpg
目的地まで違う新幹線に乗る。
なんにのったっけ??(゜_゜)
さくらと違って前席が近い。帰りもさくらで帰りたな~。って旅は始まったばっかりやで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづく。


PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR




Comments

帰りは当然500系エヴァ新幹線だよね!
ネタで乗りたかったけど、帰りの予定駅では停車しないので乗らなんだわ~。

Leave a Comment