プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ポチっと。
Category: 撮り歩き。  
来年、CJ(MTB実業団)で走るので
機材はマジでいこうと思いXTR導入した。
そんで、ボーナスをあてに車輪を買う予定だったが
急遽、これが必要になることがあり
普段、というか
めったにポチらんのだが
ヨドバシドットコムでポチっと。
DSCF2102.jpg
届きました。
本当は実店舗で買うつもりだったが
はじめて通販を利用してみた。

便利だね。

で、中身は
DSCF2103.jpg
コイツだ。
とうとう、カメラもここまで逝ってしまった。
防塵防滴がどうしても必要で
エントリーモデルでもPENTAXならあるんだが
ええーいっ!って勢いでPENTAX K-3Ⅱにしました。
PENTAX K-xはシャッターボタンがいかれちゃったんで
撮影にも行かなくなったのもそのせいなのだが。

なぜ、ここまでの機材投入したかという理由は秘密にしておく。

だが、後悔はしない。
高感度、動態追尾、タフネス、保証
いろいろな機能
使いこなせるか不明だが
いい物を手に入れた。
正直、フルサイズ機が欲しかったが
そこまでの資金はだせん。

DSCN2495.jpg

DSCN2497.jpg

DSCN2498.jpg
塗装の仕事してるんで
どうも・・・
サテンの塗装でこれまで荒いというか・・・

アカンアカン。
仕事の目になったらアカン。
どうせならサテンシルバーにしてほしかった。

・・・ まだ言うか。

ま、どのみちタフネスさからガンガン使うし
高感度も優秀すぎるから
MTBやシクロで大活躍するぜ!
って、目的はそこではないが
今期、CJで走るんで撮影もするしー!
知り合いだけでなく、撮るのが好きなんで誰でも撮りまくる。

まずは練習がてらどこぞのレースにでも行きたいところだが
年内はどうも無理そうだ。
年明けのシクロかワタシが出場するつもりの
アレで撮影するかもしれない。
舞洲クリテも行くつもりだが
ロードの撮影は堺浜でも行ってみようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨドバシポイントがたまってきたんで
タフネス防塵防水耐衝撃に優れすぎる
高級コンデジが欲しくなってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Fine Pix XP70
ニコン coolpix P310

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment