プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
月例アクオードMTB走行会。
Category: MTB。  
日曜日。

おおちゃんからMTBを誘われたけどアクオードさんとこの走行会に行く。

DSCF1984.jpg
集合時間の30分前についたので
一本、ピークまで登ってみる。
26㌅でのIKONの具合をみておきたかったのもある。

DSCF1985.jpg
みんなと集まって、走行開始。
DSCF1986.jpg
登って少し広いところで一服。

DSCF1988.jpg
いつもの展望台?のところで休憩。
いい天気だ。
気温も心地よく眠くなってくる。

DSCF1990.jpg
休憩後、リスタートして少し進んだ登りかえしのところで
チェーンブレイク。
店長さんのリカバリーでことなく進むが
もう一回、切れたようだ。
こういう時のためにミッシングリンクを持っておくべきだな。
だが、MTBはロードと違って9s、10s、11sと段数が幅広く
ロードと違って最新コンポを入れまくるというスタイルが少なく
段数増えるのはいいけど何かあった時のための ”物” も増えるのがちょっとね…
ミッシングリンクかチェーンピンを持つべきか。
迷うところだ。

いつもの??もう一つの展望台のところまできて折り返す。

いつかはこの先の ”激坂” に行ってみたものだ。
気持ちのいい下りをこなして駐車場まで戻る。
DSCF1991.jpg

DSCF1992.jpg
スムーズに積み込み
少し進んだところで
パン屋でパン買って激坂下ったところのローソンで談笑後
バラバラに帰路に。

やっぱりMTBをみんなで走るのはこれぐらいが丁度いいな。
おも糞走るのも気持ちがいいがそれは一人の時でいい。
だが、施設のあるところでみんなでガツガツもいい。ユルユルもいい。


Fine Pix XP70






Comments

Leave a Comment