プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
もうあかんの?。
Category: MTB。  
土曜。MTBから帰ってきてから
足が痛いがやることやっておこう。

コメンサルのタイヤがもうアカン。
1500kmほどでパーか… MTBのタイヤはよく減る。
今度はトレックと同じマキシスのICONにする。
やはりトレックでの印象がよく、26㌅でもいいかなと。

さっそく、いつもMTBの買い物でお世話になっている
アクオードさんに行く。
足というか、膝が痛いのと車の調子をみるために車で行く。

すあ~っと到着し、店長さんと少ししゃべって
タイヤ購入。
日曜のMTB走行会に行くことを伝えて帰る。

DSCF1970.jpg
帰宅後、さっそく始める。
DSCF1971.jpg

DSCF1972.jpg

DSCF1973.jpg

DSCF1974.jpg
タイヤを外すと、シーラントの塊が…
キモイな。

DSCF1976.jpg

DSCF1977.jpg
ポンプに充填。

DSCF1978.jpg

DSCF1979.jpg
見事に一撃でビードup!

DSCF1980.jpg
シーラントを入れて
ビード出しは初めて中性洗剤スプレーを使ってみる。
DSCF1981.jpg
これがまた、おそろしく簡単にビードがはまるな。
これからも中性洗剤スプレーを使おう。
ってかそのつもりで百金でスプレーボトル買ってきてんけどね。
DSCF1982.jpg
車体に車輪を取り付けグルグル回してシーラントをいきわたらせて
DSCF1983.jpg
完了。

作業自体、早くなったなぁ~
チューブレスレディはタイヤはめるの固いと聞いていたが
マキシスはそうでもないみたいね。

レース用に車輪とタイヤを買うつもりだが
何を買うかはまだ秘密。


ニコン coolpix P310



Comments

Leave a Comment