プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
連続ダイバー。
Category: MTB。  
土曜の話。

なんとなく、だらだらした気持ちで
なかなか家出する気にならずいつもの時間より遅くなった。

道中、ローディに抜かされまくるが
ぼんやり走る。
いつものところまで朝シル8:00組の後ろについちゃったけど
登りに入る前にすっ飛んでった。
ボチボチ登るつもりだったが
なんだかアゲアゲで行く。
1stは頑張ったが2stはのんびり行くつもりだったけど
後に張り付かれた。
上げてもいんので、サッサと抜けばええのにって思っていたが
どうやらちょうどいい ”的” ”敵” ?になっていたようだ。
ま、ええけどね。張り付いてるのは女子のようだし。

で、いつものところまできて
エア調整してトレイルin。
DSCF1964.jpg
さー下ろう。
改めて
フルサスの効果がすごいなと感じる。
そんで26㌅の難しさを痛感。
下り切ってハンドル見ると…

ガーミンないやんっ!

走ってる最中、落ちた!
トレイルの中で!
どこで落ちたかさっぱりわからん・・・
もう見つかるわけがない・・・覚悟していた。
兎に角、登り切ってゆっくり下りながら路面を見ながら下ってみた。

当然、見つかるわけもなく
¥35,000ぐらいはすっ飛ぶ覚悟だった。
給湯器といい、車といい、出費が続くなと・・・

だが、もう一度探してみようと
下ってきたところを押し登る。

押し登ってここらかな~と立ち止まったりしながら探す。
それにしても、押し登ってみると
すごいとこ下ってるなと自分でも感心する。

が、そのとき
ガーミンの音が!

スタートストップの音がする!

間違いなく聞こえた!
確実に2回!
絶対この付近にあると確信!
DSCF1966.jpg
バイクをおいて探す、探す、探す。

DSCF1965.jpg
あったー!

ミラクル!

トレイルで失くしたらもう見つからんと覚悟していたが
まさか見つかるとは!
スタートストップの音を鳴らすように設定していたよかったー!
ほんま、よかった…
止めていたOリングが切れて吹っ飛んだようだ。
今度は大事にリュックに入れてもう一周。

最後に気分よく神社ラインに突撃。
おおー!いままで足つきしていたところも
モタクサしながらだがクリアー。
さらに気分が高まり
バンプ区間に入って・・・
ラインを迷った刹那、吹っ飛んだ。
背中をドスンと打ち付け、転がっているのも止まらんが無理に止まろうとすると
よけい怪我するだろうから
止まるまで慣性に身をまかせ脱力してたが
アッチコッチ打って痛い。
何でこけたか頭で理解しようとするものの納得イカン。
こういう時、ゴプロとかで撮っていたら後で反省できるんだろうな。
で、またまたがり
下る。
が、完全に油断からまたも吹っ飛ぶ!
今度もゴロンゴロンと転がり
頭を何度も打ち付け止まった時は少し脳震盪気味だったが
ヘルメットさま様だと胸をなでおろす。
それにしてもヤバイこけ方やったと自分でも思う。
DSCF1968.jpg
ヒザを痛烈に打ち付け
ものすごく痛む。

DSCF1969.jpg

さすがにもう走る気になれず帰路に。
のんびり、河川敷を流しひざの痛みを我慢し帰宅。

調子に乗ると自分の力量を見誤るなと反省。
だが、楽しいな。MTB。


Fine Pix XP70



Comments

Leave a Comment