プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ツーリング???。
Category: 自転車。  
TUBI練ではなく、ツーリングだそうな。

行きがけに
DSCF1932.jpg

DSCF1931.jpg
目覚めておく。

DSCF1933.jpg
TUBIの店に到着し、懐かしいYがいてた。
久しぶりに会ったが以前のままで何よりだ。

さて、スタート。
DSCF1934.jpg
毛馬まで行く。

DSCF1935.jpg
合流したら
これまた久しぶりのTさんが。御年67だそうだが、元気で何より。
DSCF1936.jpg
ここ待ち合わせてたDBT君に写真を撮ってもらった。

さて、みんな揃ったところでスタート。
淀川河川敷を進み枚方大橋まで。
DSCF1937.jpg
河川敷はrunnerの多いこと!
ほんま、多い!runnerからもサイクリストが多いと思われているだろうけど…

枚方大橋渡ってファミマ休憩はさんで
摂津峡へ。

実は初めて登るところ。
摂津峡までの道中はアッチコッチ曲がりまくるので
サッパリ覚えられん。
が、麓についたらしい。
登りはユルユル行くつもりだったが
DBT君が後ろから生意気にプレッシャーかけてくるもんやから
殺しておく。
それから、前でやりあっている人がいてたんで
混ぜてもらおうと先頭に出て・・・
突き進んでたら おもくそ行き過ぎていたようで…

おとなしくしていようと思ったが、
また前に出たら、着火させてしまったようで またも行き過ぎる。

アカン。
これ以上、輪を乱したらアカンなと
中ほどで進む。
知ってる道に出たり、知らん道になったりと
楽しい走行だぜ。

DSCF1938.jpg
この日の最高峰だと思うがここで一休憩して、
勝尾寺経由で箕面下る。

DSCF1939.jpg
最後の休憩。
いつものイッパイで〆とこう。

TUBIまでブラブラというペースではないな。
淀川渡る橋ではほどよく行くんかな?っておもたら
スプリントやるって雰囲気バリバリでのっかっておく。

渡り切ると交通量が多いのでほどほどの速度でおとなしく
TUBIに到着。

いつもこんな感じなんだろうか?
久しぶりすぎてどうやったかサッパリだが
楽しく一日よく遊びました。

Fine Pix XP70

登りで一人、めちゃくちゃ速い人おったなぁ~
ものすげー回転で激坂駆け上がってった。あれは無理やわ。着いて行けん。
DBT君に聞くとヒルクライムレースでヒトケタに入るほどの足の持ち主だそうだ。
登り速いのっていうとhaikala君を思いだすな~。
だが、ロード練が楽しくなってきた。
がんがん前に出てくれるし、付き合ってくれる!
楽しすぎるぜ!TUBI楽しい!
だが、MTBがあるのであんまり参加できないが
また行こう。




Comments

あいかわらず、TUBIのチームジャージはセンスいいですね。
どこかの新しいファンライドジャージは実物みたら・・・その・・・
センスの問題だと思いますがちょっと購入に躊躇していますw
TUBIのジャージは何やかんやで4着目。
黄色、ワンピ、ピンク、黄色で4着。
やっぱりかっこええわ~。
どこぞの新ジャージは決定案と変わってへん?
あんな色合いやったっけ?
2転3転してたしワタシは買わないけど。

Leave a Comment