プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
連休になった。
Category: 自分自身。  
連休前の金曜は必至のパッチで仕事を片付ける。
残業したいところだったが少し残して定時で帰宅。

愛媛にバヒュンと深夜割で高速を使う。
だが、まさかの徳島自動車道が通行止めとは!!
かなり遠回りになる高松自動車道で進んでいくしかない。
だが、結果的にはよかったかな。
高速降りるまでに0:00を回っていなかったので深夜割適用にするために
高速降りる前にパーキングで時間つぶして
泊まるところに到着。
そのまま睡魔におそわれ朝までぐっすり。

土曜はケーキ三昧なのだよ。

宿泊してるところ辺りのスイーツ三昧。
とはいえ、車でかなりの距離を移動せねばならない。
まずは夜に鍋をする予定なんで食材を調達するべく
食産市でもでかいところに向かう。
DSCN2434.jpg
店内はこんな感じだが
まだAM10:00過ぎでも食材はなくなっている物もあるほどの盛況ぶり。
野菜をいろいろ買い込み
隣にある
デザート屋に入る。
旬の果物を使ったスイーツがウリの店だ。
メロンマウンテンだとかいうメロン丸ごとに生クリームぐりぐりしてる物もあったりするところだが
そんなもの食うわけもなく
DSCN2435.jpg
かわいくイチヂクソフトでいいのだよ。
だが、ソフトが勝ちすぎて
イチヂク感まるでなし。

一件目はこれぐらいでいいだろう。
さて二件目に。
DSCN2436.jpg
ここでは焼き菓子が美味そうだったので買っておく。
それとシフォンがいい感じで
ワタシに買えと言ってきているので購入。

三軒目に移動。
DSCN2438.jpg

DSCN2439.jpg
ハロウィンの飾りつけが半端ない。
大阪でもここまでやるとこないんちゃうか?

愛媛に来たらやはり外せないレモンケーキはすぐさま手に取る。
そんで食いたかったイチヂクロールがすでに完売。
で、ありきたりのフルーツロールにした。
それとイチヂクショートがあったのでこれも買っておいて
帰路に。

DSCN2440.jpg

DSCN2441.jpg
戦利品はこんなところ。

あっという間に胃袋に流れ込み
甘い物の次に欲しくなるのは
塩辛いものだ。

ってことで
DSCN2443.jpg
こいつをたいらげ
腹も大満足となり
いつの間にか寝ていた。

なが~い昼寝。
3時間ほど寝てた。

つづく。


ニコン coolpix P310

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment