プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
それなりにええのかな。
Category: 自転車。  
金曜、どうしても体が動かしたくっていうより
RUNに行きたくてしかたなく
足が痛くなるかもわからんけど、軽くRUNに。
いつもの5kmほどをボチボチとRUNり痛みは出ず。
すこしホッとっした。
また、ワタシなりの長い距離をRUNってみよう。
ただRUNってるだけなんだが楽しいわ。

土曜、朝早くとはいってもそれなりの時間に家出。
久しぶりに朝シル練にまぜてもらおうかと思ったけど
前回のロードで五月山アタックが不甲斐なさ過ぎたんで
また五月山に向かう。
DSCF1843.jpg
いい天気の中、心地いい気温で走行し五月山に到着。
TTなんでスタート位置でストップ。
後に誰かいたようで挨拶された。
ま、それなりに距離とっておけば追いつかんやろうと思い
しばらくスタートせず車も多かったんでちょうどいいか。
スタートして、相変わらずの激坂っぷりがココロをへし折ってくれる。
だが、速度はいい感じだ。
先行していた人はのんびり登っていたようで追いついた。
「TTですか?」って聞かれたけど
すでにMAXだったので うなずくのが精一杯。
自分なりに緩めることなく登ってはいたが
やはりチョイチョイココロがボキボキと折れ緩めてるところがあった。
で、ゴール。
う~ん・・・もうちょい出てると思っていたんだがなぁ~
だが、今のワタシはこの程度ってことで。
DSCF1845.jpg
あまりに苦しく朦朧とするほどだったんで
一服してから公民館まで。ここはある程度上げてたぐらい。
DSCF1846.jpg
それにしてもいい天気や。

公民館から妙見に向かう。
ゆっくり入り、徐々に上げていきMAXまで。
野間を下ってヒイラギ峠は車が多く幅寄せしてくるヤローにイラッとくる。
カヤの里をそこそこで入り、全力全開で。
DSCF1847.jpg

DSCF1848.jpg
カヤの里を下ってYAMAZAKIで休憩。
日差しも刺すようなものではなく
秋らしいやわらかい暖かさで眠くなってくる。
休憩してたらなんかやる気が無くなってきたんで
下って帰ろうかと走り出すが
大坂峠を全力全開。
名月は工事区間があるので境峠をチョイスし
狭い区間はゆっくりだが二車線になると全力全開。
さすがにしんどい。
一庫沿いをふわ~っと走って一庫ダムで休憩して帰路に。
帰りの猪名川は
追い風を希望していたが向かい風だった。

久しぶりにAVEL都島に行って少ししゃべってから帰宅。
それにしても、サイクリストもそうだが
ここのところ異様にランナーが多い。気候がよくなったせいもあるし大阪マラソンがあるからだろうな。
だが、どうみても にわかrunnerばっかりやな。体つきとフォームみてればある程度練習してる人と大違いやわ。
ま、人それぞれ楽しく感じる程度がいろいろなんだろう。

本気の純度も人それぞれ。
わかってるんだがなぁ~文句言いたい時もあるわな。
じゃー自分はどうやねん?って言われたら
心地いい程度でしかやってませんってしか答えれんし
文句を言えるような人間ではないがワタシよりも努力してないのがわかる人間が
勝ちたいだとか言うてるのは腹が立つ。

でも勝ちたいよな~。



Fine Pix XP70



Comments

Leave a Comment