プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ロードで正解。
Category: 自転車。  
暑いので夜が明けて少ししてから家出。
ロードでだ。

家出してそれなりに走ったところで
おおちゃんからMTBのお誘いがあるが、すでに出てるので断る。

なぜか登りたくなった五月山に向かう。
スタート位置でちょろっと用足ししてたら
あからさまに速いだろうローディが駆けあがっていった。
追いかける気にもならんほどいいフォームだったので
ワタシよりも圧倒的に速いだろう。

ほどなくスタート。
相変わらずの激坂っぷり。序盤の激坂区間は速度もよく
まさかの先行者の20mほどまで詰めれたので
これはっ!!
っておもたが
ここからバランスとるのも難しいほどの速度域までタレル。
まるでスタンディングしているかのようだ。
で、先行している方はとっととゴールしたんだろう、折り返してきはった。
しかし、盆休みの怠けっぷりがモロに出たな。
時計はここでも書けんほどの遅さだ。
だが、序盤の激坂区間でいい区間時計だったのでよしとしよう。
ここはいい指標だ。
また登ろう。

タレタレだったのもあるし
路面も十分にグッショリだったので、箕面ダムはかなり気を付けて下り
公民館までは心拍60%~70%あたりでフラフラと進み
DSCF1823.jpg
愛補給。

五月山のヘタレっぷりが自分自身のココロのダメージが大きく
なんか走る気が失せたが
早い時間に家出していたのでまだまだ走れるなと。

だが、ここでのんびり走っても次につながっていかんと
自分を奮い立たせ
ある方のトーレーニングの仕方を読んでやっているんだが
まだ、初歩段階しかできていないので
また、読んだことを実践していく。
速度や強度は人よりも低いだろうけど

今、この時、できる、出せる、目一杯の出力で走る。

摂丹はほどよく移動程度で走り
堀越ヘタレようが全力。ちょっと工事区間でダレかけたが…
かやの里も全力だ。

降り切って、ヘタレっぷりが身に染みてきたので
DSCF1824.jpg
YAMAZAKIで補給してから帰ろうかとココロがぽっきり折れた。

だが、時計をみるとまだまだ早い時間だ。
まだ走れる。
もっと走れる。
そうだ!走れるんなら走っておこうと

大坂峠 全力だ。
下ってるとイシトモさんとすれ違う。
よーはしっとるなぁ~。

名月峠 全力だ。


もう、無理だ…
まだいける…

葛藤するココロだったが
ポッキリ折れた。
一庫ダムの管理所のところで自販機休憩しようと
¥1000札を出すが汗で濡れてて入らん…
手間取っている姿をある夫婦に見られていて
すっと¥1000札を自販機に入れてくださり
「どうぞ」 と。
こんな汗まみれの¥1000札と交換してくれたのだ!

感謝!

カルピス飲んでたら
みるみる空が真っ黒に!あげく大粒の雨が降りだす!
だが、あわてず
”濡れてもええや” ってぐらいだったのだが
濡れずに池田まで帰り
帰路につく。

帰りはAVEL都島に寄り
ちょっとR/Dがおかしいので診てもらったら
さすがプロショップ???????
一発で異常を発見し直してくれた。
しばらくしゃべって帰宅。

DSCF1820.jpg
いつものトレイルは結構降っていたようで
MTBで出なくてよかった。
来週もロードかな。
週の真ん中あたりに台風やってくるし。

Fine Pix XP70

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment