プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
靴。
Category: RUN。  
RUNに使っているシューズも丸3年となり
かかと部分と母指球あたりの靴底が減ってきたので
newシューズを買いに梅田まで。

行ってみたかったグランフロント北館にあるアシックスストアに行ってきた。
買う気は正直、あるような・・・ないような・・・
だったが、
測定してくれる機器があり、やってみたくなり費用は¥2000とのことだったが
¥5000以上買うとサービスとのことなので
シューズの相談含めてやることに。

簡単な測定だったが
RUNのローラーが初体験だったので、これがまた走りにくい・・・
こんなマシンでジムとかで走る気はないな。
このマシンで走ってる足元を撮影しかかとの角度やらなんやらを測定してもらったり
足幅やらなんやらを測定してもらった。

結果
走っている時のかかとの角度はニュートラル~アンダープロミネーションだそうで
足裏の着地はかかとからのようだ。
くるぶし下の足測ではかなりスリムな足形状やって。
甲低、幅狭でかなりのレーサー形状だそうだ。
これにはワタシの意識とはかなり違っていた。
ずっとワイドだと思っていたが、それなりに自転車やってきて足の形状が変わったようだ。
どうりで、ロードもMTBのシューズもカチカチの部分がやたら締め上げれて
カチカチが足らんわけやわ。

で、
ワタシが気になっていたTARTHER ZEAL3と
おすすめのシューズ、TARTHER JAPANスリムを持ってきてくれたので
試してみると
TARTHER ZEAL3は軽いがどうもしっくりこない…
TARTHER JAPANがしっくりくるし、程よく軽い。
ってことで、JAPAN購入。
ただ、スリムでも紐が余りまくるので紐も短いものに交換してもらった。

支払いすますと、RUNりたくなるのは当たり前。
DSCF1806.jpg
こんなんだ。

DSCF1807.jpg
履いてみた。

1_20150821055942317.jpg
早速、USJの周りをRUN。
いいね!
新しいのもあるが、軽快!足軽い!
いいペースでRUNができた。
ただ、暑い。

まだまだだが、もっと寒くなるまでRUNはそこそこで走るつもり。

Fine Pix XP70


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment