プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクオードMTB走行会。
Category: MTB。  
盆休みにアクオードさんのMTB走行会に参加させていただきました。

何度か買い物をしたこともあり
アクオードさんの走行会に参加したいと思っていた。
ちょうど盆休みということと、走行会の場所付近に行く予定があったので
タイヤを買いに行き、店長に参加表明したところ
こころよく承諾していただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日。
当然だが遅刻するわけにはイカンので
早めに家出。
とあるところから自走で向かい
早めに出たのでやはり、早く着いた。
DSCF1811.jpg
ぼんやり待って
集合場所の駐車場に移動し
DSCF1812.jpg
当然、店長以外まったく知らない面々。
だが、みなさん気さくな方達でよかったです。
参加者になんと!スカウターをかけてきている方がいて、
興味津々。
ちょっとかけさせてもらったが
感想や使用感は人それぞれなのでFJT君に任せよう。
DSCF1814.jpg
休み休み進み
これぐらいの強度とまったり感がMTBを楽しめる走行だと思う。
ガリガリやるのも当然、楽しいが人との温度差がありすぎてメンバーを厳選するとこになったりしてしまい
ほとんどが一人での走行となる。
と、まぁ一人の時は好き勝手に走ったり休んだりするので特に文句も言われんのだが。

DSCF1815.jpg
休憩もほどよく
チョイスするコースもよく初心者にもやさしい。
だが、登りはしんどいだろうね。
イイ感じで折り返す。
帰路のコースで少し難易度の高いコースを選択し
みんなで楽しみ
駐車場まで。

ここで
o0480064013398330690.jpg
©アクオード店長

XTRのDi2を初体験。
シンクロシフトも面白いがシフターが親指シフトのみなのでスラムと同じなのがどうもね。
ボタンの操作が単純に軽すぎて
シフトのアップダウンがわからんようになる…
慣れの問題だがね。
ワタシはやはりヒモシフトがあっている。予算的にもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

また参加させてもらおう。


Fine Pix XP70



Comments

Leave a Comment