プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
連休 1日目 しまなみ海道 ③。
Category: 自転車。  
尾道から渡しに乗って向島に上陸し来た道を引き返す。
いい天気でホンマ心地よく気温が高いが大阪のようなジトーッとした感じではない。
向島からは橋でつながっているのでブラブラ走って
因島へ。
万田酵素がある島だ。
通り道に案内の看板が出るものの、工場見学には予約が必要なようで
行ってはみたいが今回はスルー。

因島から生口島にわたって
グルメライドだ。
DSCF1719.jpg
やはりドルチェははずせんな。
DSCF1721.jpg
暑い日には柑橘系の冷たいノンがいいね。
レモンと・・・ なんやったっけ? はるか?やったような気がするが
とにかく おいしく食べた。

DSCF1723.jpg
ドルチェからほど近いところの
DSCF1725.jpg
オクモトで持って帰れるレモンケーキを物色。
ここにあったレモン漬けが欲しくてたまらんかったが
重いのでぐっと我慢。通販で買うかな~。
DSCF1726.jpg
生口島にはいろいろ行きたい店があるが
またの機会に。

アナゴの美味い店だったり
タコ料理の店だったりと
入りたいが昼を食ったばっかりなので我慢。

③に続く。

まだ少し一日目は続く。


Fine Pix XP70




Comments

Leave a Comment