プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
連休 1日目 しまなみ海道 ①。
Category: 自転車。  
土曜から火曜まで会社の夏休みというのがあり
4連休なのだよ。

金曜、とくに必死に仕事もやらず普通に帰宅し
十分長距離の運転にそなえて整骨院に行き、帰りは皿うどんで一杯といきたいとこだが
一杯はグッと我慢。

夜中に出発。

夜中に到着。

朝早くにしまなみ海道、生口島までバビュンと移動。
箇条書きでも十分tightだな…
DSCF1684.jpg
だが、準備万端!出発。
ペダルを回して寄り道せずに一気に尾道まで行くんだ。
生口島から出発でしたが
いきなり知り合いと出くわす。
北摂ならいざ知らず、しまなみですれ違うとは。

誰かって?
MTGさんだった。それにしても毎週、遠出しとるな。

DSCF1687.jpg
橋の下に橋がある。
ここがまた涼しくて気持ちいい!
だがすっ飛ばすのは違うと思うぜ。
橋から降りると
DSCF1689.jpg
気持ちのいい景色が待っていた!
天気もよく、青空が青空だ!
DSCF1692.jpg
やっぱりしまなみ海道に来てるので
橋と一緒に。
MTBで優勝者がよくやる勝ちポーズ。
DSCF1696.jpg
向島からは渡ししかないので乗船。
大阪市の渡しはタダだが
ここでは110円が必要。だったと思う…
ただ、大阪市と違うのは何回も行き来してくれるところだ。なので有料は仕方なし。
DSCF1700.jpg
何隻か渡しがあるので譲り合っての航行。
DSCF1701.jpg
尾道に到着。
グルメライドの始まりはここから。

②へ

Fine Pix XP70




Comments

Leave a Comment