プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
トライアスロン 見学ツアー?日曜日。
Category: 撮り歩き。  
IMGP8968.jpg
朝ごはんもレースに合わせて宿の方が
朝早くから用意していただいて
出場者のみんなは用意に忙しくしている。
そんな中
IMGP8969_201506241901466b4.jpg
洗車している・・・
M端さんもワタシ同様、応援ということなのです。
結構、ばたばたして支度し
会場に移動。
バイクをトランジッションエリアに置き
IMGP8976.jpg

RUNのトランジッションエリアには
主催者がひとまとめに持って行ってくれるようで
IMGP8983.jpg
受付(出走サイン)でまとめていた。
あとで主催者側から言っていたんだが
時間までにサインしなさいと言っているのに
遅れてくる者がいてたと。
ま、どんなレースでもいてるもんやな。時間にルーズな人間て。

サイン後は水面チェックしてる人も多く
バイクトランジッションエリアで準備してたり
そんな雰囲気をぼんやんり見ていたら
スタート場所に
IMGP8994.jpg
集まり
ストレッチという名のエアロビが始まった。
スウェットスーツ着てよく動けるなと感心。体は熱だれせんのか?
IMGP9002.jpg
いよいよスタート。
見ているこっちも緊張が伝染ってくるもんだ。
もっとスイムの写真を撮りたかったが、遠すぎるのと人だかりで撮れん。
それに誰が誰やらわかんらん。
つまらんし
バイクトランジッションエリアに移動し
IMGP9024.jpg
しばらく待っていたら
どんどん選手がやってきて
当然だが走り去っていく。
1500mも泳いだ後に走ることができるだけで
身体の強さがわかる。
IMGP9029.jpg
バイクトランジッションエリアから
バイクの周回コースまでカメラ持ってワタシはRUNる。
これがまた周回に間に合うようにと
かなりいいペースでRUNるものの
カメラが重すぎる…
なんとか間に合い、みんなを応援し撮る。
IMGP9040.jpg
ドラフティング禁止とはいっても
これほど人数いてれば後ろにつくわな。
IMGP9063.jpg
ひとしきりバイク周回も見て
次はRUNセクションに移動。
その前に
ワタシのバイクを車まで取りに行く。
なぜならば、RUNエリアからゴールまでは遠すぎるのだよ。
IMGP9084.jpg
結構、余裕で間に合い
仲間の写真はだいたい撮れた。
IMGP9083.jpg
みんなの達成感にあふれた笑顔でゴールしてきて
いっぱい話を聞いた。
いろんなことがあったみたいで
苦しいのに楽しいようだ。

アフターパーティまでは時間があるので
宿に戻って温泉に入り汗を流してから
会場に移動。

IMGP9152.jpg
表彰式やら見て
アルコールのない食事に突入したが
いい思い出となった。

来年もみんなで出るぞー!
って言っていて
来年はワタシにも出ろって言われたが
泳げんので出んよ。それにスウェット買わんし。デュアスロンならでるかな~。

会場となっていた白浜は綺麗なところで
こんな場所でレースができるのはうらやましい。
これが自転車なら受け入れてもらえんのだろうな。

さて、いいエネルギーを分けてもらったので
今度はワタシだな。
って、レース予定はないんだが…


PENTAX K-x
タムロン 70-200mm F2.8




Comments

Leave a Comment