プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
トライアスロン 見学ツアー?土曜日。
Category: 撮り歩き。  
土曜日。
結構前から準備していた白浜トライアスロンの見学。
ロードを積み込み
DSCF1602.jpg
いつものイッパイを腹に突っ込み
出発。
道中、大した渋滞もなくスア~っと到着。
DSCF1605.jpg
ゴール地点にはレッドカーペットが敷かれ
ロードやMTBとは違う雰囲気だ。

スイムはワタシがまったくできない(泳げない)ので
水面チェックはスルー。
バイクコースを試走に
DSCF1604.jpg
いい景色と思いきや
コースは何のことはないロードレース並にアップダウンが続く周回コースだ。
最後の周回でRUNのトランジッション(?っていうの??)までの登りがまたエグイ。
このコースでロードレースやってくれたらでるんやけどなぁ~。
そのままRUNコースをロードで試走。
これがまたRUNコースも序盤の上り下りがツライな。後半はフラットだが前半で死亡フラグが立つな。
DSCF1608.jpg
やり過ぎない程度で とりあえず試走終了。

DSCF1609.jpg
説明会?をみんなで一緒に聞く。
朝はAM7:00までにナンタラカンタラやって。

会場を出て
DSCF1610.jpg
せっかくやしーってことで
出場しったっぽい写真を撮って
宿に移動。

泊まる宿の主人?もトライアスロンをされる方で
メンテナンススタンドやケミカルがご自由に使ってくださいという
至れり尽くせりの好待遇!

温泉に入ったり買い出しに行ったりと時間が過ぎて
晩御飯に。
DSCF1612.jpg

DSCF1613.jpg
こんな感じのメンバーで。

DSCF1614.jpg

DSCF1615.jpg
地場でとれた食材をいただき
DSCF1617.jpg
陶板焼きも出来上がり
DSCF1616.jpg
食べ進み
DSCF1618.jpg

DSCF1619.jpg

DSCF1620.jpg

DSCF1621.jpg
焼きめしを準備していただき
食いまくる。

レース前ということもあるので
呑み明かさずとっとと部屋に退散。
この辺がそれぞれの真剣さがうかがえる。

うらやましく感じる時だった。

ユルイのも好きだが
競技に真剣に取り組む仲間もいいものだな。

ユルイのとガリガリとは混ざりにくいものだな。
ワタシはどっちでもいいが
真剣な時は ほぼ一人でなんもかんもやるから
仲間とマジレースを前泊で一緒に過ごしたことはないから
今回の経験はうらやましく思う。
だが、ワタシは一人が気楽なのでこういう感じはないだろうな。

パートナーとは別問題。

夜も騒がず
ビールを一本呑んで就寝。(というか落ちた)


日曜朝。
ガヤガヤとみんな起きだしたようで準備にかかっていた。
DSCF1622.jpg
目覚めろ俺ってことで一本。

さて、レース開始。
ワタシは撮影の準備。


Fine Pix XP70



Comments

Leave a Comment