プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
確かめながら。
Category: MTB。  
いつもより1時間ほど早くに家出。
気温がもっと上がってくればもう一時間早く出ようかな。

いつものところからアプローチし、
エアチェック。

トレイルin。

ワタシよりも早い時間から入っておられる方が数名いてた。
やはり気温の上昇とともにアレがワイてくる前に走ろうとしているのだろう。
ワタシもそのつもりだ。
2周ほどして
DSCF1557.jpg
トレイルout。

次に向かうところまでアスファルトを移動。
わかっちゃいたが
シル練と思いっきりかぶり
アゲアゲで公民館手前までがんばり
DSCF1558.jpg
補給。
愛も。
公民館を通り過ぎようとしたとき、
「シマウ魔さ~ん」と、声をかけてもらったので
入ってみると
こひちゃんやった。
ななっちもいてて
久しぶりに ちょろっとだけしゃべって
次のトレイルに向かう。

前回、迷子になったので
しっかりGPS見ながら、アプローチからチェックして進んでいく。
アプローチまでは しっかり登るので、足があるうちは
しっかり上げておきたいところだけど、迷子になる可能性が大いにあるので
無理せず登坂し

トレイルin。

DSCF1559.jpg
分岐がわからず、またも直進してしまい
ルートを見失ってしまったが
GPSをチョイチョイチェックしてたので間違いに気づいたので引き返して
なんとか分岐を見つけ
目的のルートに進んでいく。
DSCF1560.jpg
気持ちのいいシングルが続き
分岐が出てきてチェック。
トレックおいてある方で今回は正解。(後で情報得たんだが、右に進んでるととんでもないそうだ)
しばらくは
いいシングルが続くんだが
だんだん、倒木が多く降車は仕方なし。
DSCF1561.jpg
三角点があったり、
DSCF1562.jpg
鉄塔に出てきたりしながらMTBを楽しんで進み
この鉄塔のあと、とんでもない斜度かつ、曲がり切れんスイッチバックがあらわれたりし
滑落は絶対でけんので(一人やし)危ない箇所は降車し押す。
DSCF1563.jpg
前回、ここに来たかったんだが
これなかったので、到達してちょっと嬉しく安心した。

この辺りまでアレにも遭遇しなかったが
このあと、すこしだけ遭遇したが
楽しく走れそうなところだな。

倒木は相変わらずだが、途中とうとう道ロスト。
だが、なんとかGPSを頼りにルートまで戻り進んでいくと
DSCF1564.jpg
MTBer泣かせな橋がでてきて
DSCF1565.jpg
ダブトラになり
トレイルout。

このあと、登らんでもええのに登って
久しぶりな
DSCF1567.jpg
いつものお気に入りのところで
補給、休憩。

帰りは河川敷でプラプラと帰っているが
向かい風がツライ。
すでにボトルも予備のペットボトルも空なので
工場があるところの自販機で休憩。

そのとき、シートポストのところにクラックらしきものを見つけたので
AVELまで向かうことに。

AVELでタニムラさんに診てもらうと
「う~ん・・・ クラックかもな~・・・ とりあえずトレックに判断してもらおうか」ってことになり
入院決定。
トレックって永久保証やろ?
トレックごねそうやな~・・・ そんな話はよく聞くし・・・

と、こんな感じなので
しばらくはロードかな。

Fine Pix XP70


なんやかんやで100kmほど 1800up。
コメンサルよりかは体の負担は少ないわ。


Comments

Leave a Comment