プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ピュアクライマーの集い。
Category: 自転車。  
仕事がチョー忙しい。
半端じゃない忙しさ。
丸投げにされて、帰宅時間も異様に遅い。あげく朝は当然早い。
頭痛いわ、めまいするわ、耳は聞こえにくいわで
なんもかんもやる気がない。

だったんだが、
とあるところに、やる気急上昇するような内容をみっけた。
日曜はとあるところに、とある秘密練習するつもりだったが
やんぴ。
急きょ参戦。

で、
朝の6時半に家出。
向かうは箕面滝駐車場に八時までに。
時計を見ながら進んでいたがどうにも微妙…
なのですっとばす。

で、
ふたを開けたら
ものの見事に早く着きすぎ。
なので、
箕面滝を見学。ランをやってるひとでなぜか一杯おる。
滝を見ても、どうにも湧き上がるもんが全くない。
ここにはなにもないわ。
PC270295.jpg


で、
駐車場にもどると、
おるわ、おるわ
haikalaさんビターさん、たつおさん、H田さん、スイマーさん、こわハゲさん
ワタクシ含めて7名。
ほぼ全員がヒルクライムレースで表彰台どころか勝っちゃってる人もいたりいなかったり。
ちゅーか、このメンツ全国区やろ…
全国にチャレンジ。覚悟はしていたがどうにもビビるぜ。

で、
用意もひとしきり終わったところで
”まったり” だそうだが、このメンツでそんなわけあれへん。
公民館までの道中もはえーのなんの…
ただ、ワタクシのみ公民館スプリントを狙っていた模様。
まったく空気を読まずに石屋をすぎたところあたりから スルスルと上がりだし
チョーんと差し切り、なんとかここは見せ場を作っといた。
公民館で、今日のコースの打ち合わせ後リスタート。
向かうは、高山下って摂丹街道を登る。
摂丹街道でも、ペースはそれなり。ピュアクライマーばかりなので
登りでのペースは、ワタクシでは着いてくだけでも必死のパッチどころか
先頭に出たら、無駄に漕いでしまう。もっとペース落としたったらよかった。
で・も・ね
堀越方面に曲がるところで先頭からスプリント。
ザラザラと抜かれて撃沈。
くそう… もうちょっとうまくやればよかった。
左折したところで堀越に向かう。
ここまでの、中途半端なアタック等をやってると足もなくなるわけで
堀越~逢坂~るり渓麓のヤマザキまでを後ろで遅れながらヒラリヒラリと。
ヤマザキスプリントでも
ザラザラと抜かれる始末。 
ここで、補給をとらなかったことが後々エレーことに。
PC270296.jpg


で、
一休憩後、時間も押してきたのでほんまは
後川方面に行くつもりやったけど、時間がないので
天王峠を下りまくる。
見通しのイイ長い直線の下り。
血走ってる連中ばかりなので、当然、下りでもモガキまくる。
下りで心拍90%にも達する。
下りきったところでローソンにて小休止。
激坂のわかりにくい裏名月から登坂。
ピュアクライマー達は見えんようになる。
このあたりから、ワタクシはハンガー気味。
野間峠で半端じゃないぐらい遅れ、妙見分岐までと高山の登りで
歩きたい衝動にかられるものの、
こわハゲさんに付きあっていただき
公民館まで戻ってきたところで
ワタクシだけ、ストップ。
ちょっと休まな、やってられん。デカビタ二本一気飲み。

で、
やっとこ箕面滝駐車場まで戻ってきて
皆さんと顔を合わせて帰路に。
途中、haikalaさんと別れたんだが、haikalaさんの曲がった方向はちょっと(丘程度) ”登る” ので、
遠慮して、まっすぐ進ませてもらった。
家までどこにもよらずに、帰宅。
めちゃくちゃしんどかった。
今日のメンツと練習してたら、そのうち速くなれそうな気がするわ。

一か月に一回はこの集りをしようとかドウトカコウトか言っていたような気はするが
参加できそうなときは参加していこう。


走行距離 136km(家~山~家)
アベレージ 26km/hほど
獲得標高 1955m(箕面滝組はおそらく1600ちょっと)
消費カロリー 2700㌔㌍(こんだけ消費して補給なしはハンガーにもなるわな)

短い距離でこんだけのぼりゃーかなりの苦しさでした。
本日の皆様、おつかれさまでした。

それにしても、
みんなの、カゲでやってる練習量の結果が
あの速さにつながってるのだろう。
”才能” ”センス” がドートカコートカ言う人もおるけど
やっぱり、皆 練習量がすごいわ。
ワタクシももうちょっとだけ練習しよう。
まずは、仕事をさっさと片付けれる環境作らねば。
スポンサーサイト


Comments

昨日は有難う御座いました。
きっとシマウ魔さんが遅い私に合わせてくださったんだと思います(嬉涙)
是非月1開催の程よろしくお願い致します(^^;;
昨日は、どうもありがとうございましたー!
クライマー好みのすばらしいコースを案内して下さって、ありがとうでした。全て初めての峠ばかりでしたので、新鮮満開でドキドキ楽しかったです。
あの短距離やのに、内容の濃さ、満足度、しんどさ・・・(笑)最高です。

しかし、平地のスプリント力すごいですねーっさすがです。
また、よろしくです。
こわハゲさん まったくもって合してませんYOー全員千切る気でイッテましたから!
SO-! あれが実力なのです。
来月は行けるかどうかわかりませんが、出来るだけ出動します。
○○車にハコ乗りして参上します。

たつおさん 次回はもうチョイ登らないけど、強度はクライムっぽいコースにしましょう。
今回のメンツにはスプリントだけはと言う思いから、駆けてましたが皆さん、スプリント力もありワタクシ轟沈です。山岳練に参加した時はよろしくお願いします。
今度は…
次はワイも連れてって!!(#`皿´)
行こうZE!イコウZE!
でも、いつなんやろう??

Leave a Comment