プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
やはりキツイ。
Category: MTB。  
とある用事は土曜のうちに済ませたので
電車イベントに行けるが、やめておいた。

ちょうど、おおちゃんから誘いの連絡があり
MTBに乗るぜってことで家出。

いつもと違うところで集合だったが
ちょうどいい時間に到着し
DSCF1519.jpg
ほどなく全員集合。
おおちゃん、K山さん、ワタシの三人。
すでにほぼ休憩ないやろうと想像にたやすい。

いきなりの激坂アプローチはめまいがするほどキツイ。
メーター見たらありえへん速度だった。
このままの速度で登り切れるほどアンヨはないので自分のペースで登る。
池過ぎの激坂岩場は今日はコンディションが悪く、登り切れなかったようだが
さすがの根っこゾーンはなんなくクリアーしていく。

当然、ワタシは歩きますよ!

SH方面に向かうが両人に千切られる。
DSCF1521.jpg
ここでようやく休憩らしい休憩になった・・・
初ルートとはいえ、遅れすぎやがどうしようもない。
いきなり走れるようになるわけもないのでなんとなく、こっちやろう?って感じで進んでいたが
あっていた。

ここの下りで
DSCF1523.jpg
おおちゃんパンク。
ちっこいハンドポンプでシコシコやってるのが・・・
見かねて、ワタシのポンプを貸す。チューブも貸す。男気も貸す?

それにしても両人は凄腕である。

どこぞの下りで
ワタシはこけて、わき腹に木が突き刺さりジャージが破けた。
ま、ジャージはええが
なんかヌルヌルするねんけど・・・
このとき、見てもらったが破けてるだけやで~って言われたが
ずっとヌルヌルしてる(家に帰ると・・・)

神社ライン行くまでに おおちゃんが前を走っていたので
ぼんやり見てたらちょっとの油断から吹っ飛んでしまった。
サドルがやばい?っておもったが、いがんだだけで どうもなくリスタート。

下り切って
DSCF1524.jpg
ようやく食うために休憩。
それにしても休まんな。覚悟はしてたが。

リスタート後はまたも激坂登坂。キツイぜ。
チョイチョイ待ってもらって
道路に出て
あるところからダートin。
ここは楽しい下りだった。

だが、あやうく滑落するとこだった!
ホンマにあせった。
普通に押し歩いてクリアーしたが両人は乗っていた。
コースを覚えるともっと楽しさがあじわえるルートだった。

下り切って、K山さんと別れて
コンビニでおおちゃんと休憩してたら足攣った。
コンビニからは一人でブラブラ帰って
愛補給したかったが愛が無くなっていた・・・

かなりキていたが帰宅し
洗車。ピカピカにして
シャワー浴びるのに脱いでいたら
脇腹、血だらけになってた。やっぱりヌルヌルするわけやわ。


もうフラフラ。

今日もよく遊びました。
DSCF1525.jpg
お疲れ様でした。


Fine Pix XP70


いつものところがMTB締め出されるとか言われたが
いつものところは、どうもなく
参道へと続く道だけがあかんようで
アレに言われたことは正解でも正論でもないようだ。

だが、走れるとこ考えんとあかんな。
ひとつ、ループできそうなところがあるが自宅から遠い。
とはいえ、同じとこばっかりってのもね。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment