プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
GWにツーリング。
Category: 呑み。  
久しぶりに ”谷村ツーリングin伊勢” 以来のお泊りツーリングに参加。
いびき部屋がどうしても無理で泊りのツーリング等は参加しなかったんだが
個室を用意してくれるという条件で参加することに。

さらに言えば、
自転車にまったく乗らないという暴挙。
当初の予定は朽木に写真撮りに行く予定だったので
撮るだけ撮ったら現地に向かうはずだったんで車で行くってことになってはいたが
結局、伴走が心もとないという依頼があり伴走に付き添うこととなり
車で先回りしてトラブルに対応すこととなった。

IMGP8730.jpg
朝6:00にAVEL集合。

ワタシは三千院まで一気に先行。
下道で行くと思っていたが、なぜかタニムーが高速道路にのる・・・
しかたなく着いていくが当然、早く着きすぎる。

ひーまー・・・

ゆうに三時間は待たんと自転車組は来るわけがない。
と、いうことで
朽木にレース見に行く。
風が強く気温は高いはずだが体温奪われるので
けっこう、寒く感じる。
去年に比べてかなり少ない人出。
いっきに参加者減ったのはやはり
JCFに変わったからか・・・
来年は増えるやろうね。たぶん。ワタシは来年頑張ろう。

しばらく観戦して電話が鳴ったので
道の駅まで行って、かなり待つ。
待って、待って・・・
腹が減る。ちょこっと鯖寿司食って待って、待って・・・
やっと来た。

熊川宿の道の駅まで先行し
IMGP8891.jpg
また鯖寿司食う。
さっきはバッテラだったが、今回は焼きなのだよ。
美味いのよ('_')

IMGP8883.jpg
だいぶ来たな~ってところか。

IMGP8896.jpg
さて、ゴールまで一気に進みますか~
三方五湖まで自転車組も快適に進んで
途中、ネズミ取りに金玉縮み上がったりもしたが

IMGP8901.jpg
無事ゴール。
ちょっと道をロストした面子もいたようだが。

IMGP8922.jpg
さー長かった道のりだったが
宴会が始まるぜー!
IMGP8924.jpg
乾杯して、盛り上がりまくり

IMGP8937.jpg
この ”ヅケ” がまた美味かった。

外はいつの間にか雨が降っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMGP8942.jpg
夜はすぐ落ちる・・・
ってことはなく、しばらく寝付けなかったが
個室っていうこともあり、夢の中に落ちたが

隣のいびき部屋が壁を震わせワタシの頭まで響いてくるやんけー!
もう個室の意味がない。
いびきの影響が多少マシという程度。
耳栓しても骨伝導でモロに頭に響く。

もう、泊りツーリングは行かん。

寝不足ってことはなかったが
朝はやはり ”仕事時間” に目が覚める。
朝は雨もやみ、散歩に出かけ
IMGP8950.jpg
ちょっと山登りしたりしてたら
IMGP8953.jpg
みんながやってきて
朝市やってるらしく
そこまで散歩。
IMGP8957.jpg
ハマチがドバーっと。
買えるようやねんけど、いくらなのかサッパリやし
持って帰っても捌けんよ。

IMGP8960.jpg
これでいくらなんやろね。

朝ごはん食って、
雨も降ってきたんでみんな、車に分乗して
一気に大阪まで帰ってきて解散。

よく遊びました。

PENTAX K-x
タムロン 28-75mm F2.8




Comments

Leave a Comment